プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校生です。

近頃死ぬ気がして本当に怖いです。
まだ家族とも別れたくないしやりたいこともたくさんあります。

今日はご飯を食べに行って
近くに座っていた人と何度も目が合い、
外に出てから会った時も目が合いました。
「もしかして死相が見えててこっちを見てるのかな……」
とか考えてしまって本当に怖いです。

思春期にこういうことはあるんでしょうか。
教えてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    知らない人と何度も目が合って自分もしかして死ぬようなオーラ出てるのではないかと思い不安になってしまいました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/25 22:37
  • 私も涙が溢れてきます。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/25 23:21

A 回答 (7件)

心の病ですね。

思春期にはありがちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり思春期にはあるのでしょうか。

お礼日時:2020/12/25 22:34

小5の時に死んだらどうなるんだろうと考えたら涙がでてきたよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

思春期の頃になると体が大人になるのと心の成長に差異が生じて、心が不安定な状態になります。


一番多いのが親への反発です。勉強や友人関係、自分の将来など、いろいろな事に不安感を持つケースや、抑うつになる人も少なくはなりません。不安感もいろいろありますが、自分が死ぬかもというものは珍しいケースですね。何か根拠となるような持病でもあれば別ですが、何の根拠もないようなら、心配ないでしょう。一過性の不安定な精神状態からの妄想です。

人間だれでもいつは死にますが、思春期に亡くなるなんてこと事故にでも遭わない限りありえません。
なにか熱中できること、趣味等に気持ちを切り替えてみてください。そういうことを考える時間だけ勿体ない、バカらしいと思うようになりますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

厨二病だ。


流行病だ。
    • good
    • 0

あんまりないよ。


そんな心境になって
1日を悔いなく生きましょう!
って啓発本によくあるから
キミは理想的ですよ。ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり高校生にはあまりないんですかね、、。

お礼日時:2020/12/25 22:36

人間,死にたいと思っても,なかなかその時が来ないと死ねないものです。

平生から死ぬ死ぬと言って,死んだ人はそういません。
そういう人に限って長生きしています。
思春期にはあなたと逆に,死にたいと思う方が一般的です。
死の病気ならいざ知らず,単なるあなたの思い過ごしです。
ご安心ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
死ぬのが怖い高校生は珍しいんですかね、、。

お礼日時:2020/12/25 22:35

何かしら原因があるでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
命について深く考える機会があって、
そこからなんだが自分はもうすぐ死んでしまうのではないかと不安になったので質問させてもらいました

お礼日時:2020/12/25 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています