dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

月経前症候群がひどくて悩んでます。

ピル(ルナベル)、漢方(加味逍遙散など)、チェストベリーのサプリ、ほとんど試しましたが、ピルは副作用だけ、二ヶ月ほど飲んだ漢方は効果なし、サプリは生理痛が毎日のように出てきました。

他に何かあれば、片っ端から試すつもりです!

毎月毎月、お腹が痛い、イライラ、憂鬱、泣く、物に当たるなど、辛いです。
家事も全く出来なくなります。

助けてください。

A 回答 (2件)

私もPMS酷くてよく悩みます...(‥;)

豆乳を、生理前に少し取るようにすると、イソフラボンが女性ホルモンのエストロゲン?に似ているため多少緩和できるもおもいますよ!
生理後痩せやすくなるし!
しかし飲みすぎると生理が遅れることがあるので一日多くても200mmくらいまでにしてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

豆乳ですか。苦手ですが早速買ってみます。痩せやすくなるのは嬉しいですね(><)コメントありがとうございました。m(_ _)m

産婦人科で相談されたらどうでしょうか?

もしかしたら他の婦人科の病気かもしれないので
大きい病院なら専門の外来があると思いますので相談されたらどうでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

昨日婦人科に相談しましたが、漢方かピルしかないそうです。そうですね、1度大きい病院にかかってみます。コメントありがとうございましたm(_ _)m