プロが教えるわが家の防犯対策術!

加味逍遙散という漢方を昨日から飲み始めました。

そしたら夕方からイライラが酷くなり辛くて泣いてしまい、身体のだるさが強くあり寝つきも悪かったです。

イライラを軽減したくて飲んだのですが、合わないってことなんですかね?
飲み始めたその日にこんなに反応が出たりするものですか?

A 回答 (2件)

漢方薬にはそんな即効性はありませんよ。


薬そのものが病気に効くというより自分の体が病気を治そうとするのを助ける性格のものです。
    • good
    • 0

長年、漢方薬を飲んだ経験のあるものです。



漢方薬は、漢方専門医に処方してもらったものですか?

私も、加味逍遙散飲んだことが、ありますが、合わなくて、(婦人科で処方)
漢方専門医で、「加味が、貴女の体質に合わないと思う」と、言われたことがありますよ。

>イライラを軽減したくて飲んだのですが、合わないってことなんですかね?
飲み始めたその日にこんなに反応が出たりするものですか?

医師から処方されたのであれば、医師にご相談を。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!