アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自律神経失調症に効くツムラの漢方は何と何になりますか?

人参養栄湯 って効くのですか?(自律神経 血行 胃のだるさ 緊張型頭痛 首こりなどに効きますか)

A 回答 (3件)

No2です。



>漢方専門医 漢方専門病院 とはどうやって探しますか??

「貴方の住んでいる地域名 漢方専門医」で、病院のHPを検索してみてください。

漢方専門医でも、煎じ薬を出してくれるような専門医の方が、おすすめです。
詳しくは、検索を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/02/01 23:56

もしも、漢方で治療を考えておられるのなら、


漢方専門病院、もしくは漢方専門医にかかってください。

漢方が合うかどうかは、体質によって変わりますので、
あなたが合う漢方は、漢方専門医でないとわかりません。

脈、舌、お腹や手足の状態、問診、採血など、総合的に判断して、
漢方専門医は漢方薬を処方します。

また、最初は、お薬が合うまで2週間くらい通院を繰り返しながら、
合うお薬を先生がお薬を調整します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

漢方専門医 漢方専門病院 とはどうやって探しますか??

お礼日時:2021/02/01 12:11

自律神経失調症なんだったら病院行ったら薬くれてるでしょ?何で漢方薬を飲む必要があるの?薬と漢方とダブルで飲んだらいけない場合がるんだよ。

どうしても漢方を飲みたいなら医師とまず相談すること。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!