dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在8ヶ月になる男の子の母です。
2人目は女の子がほしく。。。
産み分けを考えております。
メリット・デメリットなどありますか?
もしあるのでしたらどんなものなのか教えていただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

産みわけといっても100%っていう方法はあるのでしょうか?



メリットは自分の欲しい性別の子が産まれる。
デメリットは自分の欲しい性別の子じゃなかったのでがっかりする。

それくらいではないでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは。



メリットは当然、望む性の子供が持てることでしょう。
デメリットは...
自分で出来る方法および、病院で一般的に出来る方法では成功率が低い。お金と時間をかけたにも関わらず、希望の性の子供でないことも多いことでしょうか。
(本当に確実に産み分けをするなら、着床前診断という方法しかありませんが、実施している病院は日本で2、3箇所です)
    • good
    • 0

>メリット・デメリットなどありますか?



あるのではないでしょうか?

 僕的には・・・

・メリット
生む方は、自分の欲しい子供の性別を「選択」できる。

・デメリット
自分勝手に選択したら性別の比率が、狂うのでは?
(男性が多くなったり女性がおおくなったり)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!