アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふじみ野周辺で分娩を扱っている産婦人科を探しています。
自分なりに探した結果、口コミが良かったのがにしじまクリニックと恵愛病院です。
どちらかで出産された経験のある皆さんにお聞きしたいです。かかった分娩費用、この病院にして良かった点、悪かった点教えて下さい!!
また、覚えていたらで構いませんので初診料、妊婦健診の際の補助券+αの支払いはあるか、直接支払制度の有無、も一緒に教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

にしじまクリニックで里帰り出産をしました。

里帰りだったので、臨月からの検診になります。

初めの検診で¥13000
予約金で10万を支払います。
全室個室だからか、入院費で63万程かかりますが、一時金?の42万が引かれて、予約金の10万が引かれて、退院の時は15万程用意しました。
薬とか検査とか入るともろもろ変わってくると思います。
検診は、県外だったので、妊娠検診票のやつを使えるように申請をしましたが、+αで毎回¥5000~かかってました。

良かったと思うのは、検診のときにフットバスがあって、毎回浮腫をほぐしてもらってました。
入院のときも、全室個室だったので、ご飯も一人で食べられるし、母乳指導も部屋でやってもらえました。
夜も子どもと別なので、ゆっくり寝られました。
バースプラン?があるので自分のやりやすいようにできる感じでした!

入院するときの物もほとんどもらえたり、他にも色々あり至れり尽くせりでした。
他の産院も同じかもしれませんが、私は、にしじまクリニックで出産をして良かったと思いました。

悪いところとゆーか...費用が高いなーと感じるくらいでした。
    • 0