プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出産後、子宮癌発症しやすい?

質問者からの補足コメント

  • 出産前は何ともなかったのに産後、不正出血、水っぽいおりもの、性交後、次の日からドス黒い血?おりもの?が出るので不安になりました(*_*)

      補足日時:2018/01/23 08:00

A 回答 (4件)

そっか〜1人目の妊婦検診の時 ついでに受けとくって言われて 私は妊娠の度に受けました


内診の時に ちょっとやるだけだから簡単だょ
    • good
    • 1

いや、だから私の言う意味わかりますか?



それが産後の残留物の影響とか、ポリープみたいな
産後なりやすいものが原因かもしれませんが

産前だろうが、産後だろうが癌にはいつなってもおかしくはないわけで


あなたに癌の可能性があることは産前とか産後とか関係なく
今すぐ病院で調べろという話です。

結局原因がなんだったかは結果論でしかないし

産後だからなりやすいか、という理由付けは今まったく意味がないし
自己診断や素人の意見で「なりやすい」ってきこうが「そんなことはない」といわれようが
今まったく関係ないってことです。

最悪な事態が予測される場合は、まずそれを消すか発見しないと
安心はできないわけですから
今日病院に行って相談してください。

それがたまたま「産後のせいでそうなった」症状かもしれないけど
「産後かけいなくたまたま癌になったのが産後だった」可能性もあります。

若い人が無料で受けられる癌検診はたいてい「子宮頚がん」です

体癌、卵巣がん、その他の婦人科系の異常の可能性もありますから
病院で相談されてください。

そして癌の種類によっては本当に、意味なく自分でしらべたりして
診察する日をダラダラのばしていれば後悔しますよ。

産後からはじまったから産後の影響かもしれない、って思うのかもしれないけど
それは今重要なことじゃないです。
産後だからなのかどうかが、癌かどうかより大事なことですか?
ここで「それは産後しばらくはよくあることだよ」って言われたら安心ですか?

ある助産師さんは産後、乳房からの出血や痛み、しこりを
乳腺炎と自己判断して、癌で手遅れになったという話を本で読んだことありますよ

不正出血は産後にあることかもしれない。
でも「あなたの不正出血やおりものがそうかどうか」はわかりません。
    • good
    • 4

産後どれぐらいの時期ですか?



それに、産後なりやすかろうが、なりにくかろうが、癌になるときはなります
以上があるなら見てもらうほうがいいでしょう。
卵巣がんとか発見が遅れやすいですし、私も友達を一人亡くしています
闘病をしながらの小さい子の育児、子どもを残してのお別れ

怖いからと先伸ばししても意味はありません。病院で相談してください。

出産後なりやすいのは子宮頸管ポリープです。
これは癌ではありません。場合によってはその場で外来であっさりとってもらえます。

ただ、産後なりやすいわけじゃなくたって、癌になる人はなりますし
産前だろうがなんだろうが。なるときはなりますから
異常があるんだからまず病院へどうぞ。

子宮がん検診は、スクリーニングのチェックですから
あなたは、症状があるのですから病院できちんと相談したほうがいいかとは思いますよ。

けい癌検診は受けたことがないということは無いと思いますが。
妊娠中の検査でやることが多いので。
そして妊娠中にがんが見つかる人もいます。

あとは産後ということで子宮内に卵膜などが残ってしまった可能性もなくはないです。

とにかく病院に行くしかないでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

産前は不正出血すらなかったです!!産後は3ヶ月以降に気になり始めました。
最初は水っぽいおりものが多く出て次は性交後に必ず少し出血して、今回は産後6ヶ月ですが性交後、次の日からドス黒い血のおりものが少々出るようになって只今3日目になります(*_*)

お礼日時:2018/01/23 08:34

それも聞くね


2人目の時に産婦人科行ったら
一緒に無料子宮ガン検診受けますか?って言われる

心配だったら 市の無料子宮ガン検診受けてみれば
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今まで癌検診一度も受けてないので、この機会に受けに行ってこようと思います(*_*)
まだ生後6ヶ月の赤ちゃんがいるので食欲も失せる程、不正出血の度に不安になり怖いです(>_<)

お礼日時:2018/01/23 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!