アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛って何なんだろう?

今まで十数名の男性と愛し合ったのに、、

今はその誰と会ってもときめかない。。

あの頃はあんなにときめいて、世界で一番好きだって思えたのに‥

身体を合わせても幸せで。。涙が出るほど愛しく思えたのに‥

今もエッチに誘ってくる元カレもいますけど‥今さらです。。

その中の誰とも身体を合わせることを想像すると気持ち悪く感じます。あれだけあの頃は嬉しかったのに‥

愛って何なんですか?

そう思い出したら。。私って‥結婚出来ないかもね〜?

A 回答 (11件中1~10件)

ホンマそれ!

    • good
    • 1

「今まで十数名の男性と愛し合ったのに、、」


⇒けっこう多くの男性と愛があったのですね。

まあ、人生は自由なのですから、何人と愛し合ってもいいのですが。
「愛って何なんですか?」
⇒分りませんね。
愛してると感じれば愛なのでしょうけどね。

「そう思い出したら。。私って‥結婚出来ないかもね〜?」
⇒愛が続かないのであれば、結婚には向いていないかもしれませんね。
    • good
    • 0

私も多くの女性とお付きあいしましたが,多くなればなるほど「愛」が分からなくなりますよね。


しかし,幾度となく「愛」を積み重ねることで人生を渡る相手までの予行練習だと最近は考えます。
    • good
    • 0

愛って何?と、いくら考えても何も湧いて来ないものです。

去っていった、あるいは貴女が去った相手というのは、恋の残骸の、思い出だけに存在するのです。
今までは、性愛というものに、ときめいていた感じがします。
それが、貴女の思うときめきの、ぐっとくる、運命のものと実感出来なくても、それをどう進化させるのかは自分の腕次第と思います。
幸福感=愛、強烈な感情=愛、家族としての繋がり=愛、金=愛、人それぞれ全く違うのを、分かっているのでは?
これは、割と早い時期に、男性との性格の一致に関係してくる事と思います。共有出来るものが無ければ、ピタッとこない。その全然違う人達との恋愛では、色褪せれば終わり。
そんな時、結婚がベストとはいいません。でも、結婚願望があるなら、恋愛模索を一旦しまっておいて、家庭愛というものも経験してみると良いと思います。
子供の立場の家庭と、夫婦としての家庭とは全く違うものです。
    • good
    • 0

十数名の男性と愛し合ったのに後に会ってもときめかず嫌な思いまでするなんて残念ですね。

愛って分からなくなりますよね。愛とは自分もですが相手、お互いを大切に想う気持ちなのかもしれないですよね。その十数名の方々とはそこまでに至らなかったのではないでしょうか。色んな愛の形があると思いますがあなたを心から満足させてくれる素敵な男性との出会いがあると嬉しいですね。応援しています。
    • good
    • 0

まだ本当の愛に出会っていないだけなのでは?

    • good
    • 1

難しく説明すると長くなりますので簡単に申し上げます。

十数人の男性と性の関係を持っても、性の快感を感じられても心の快感は感じられなかった。と、いうことになります。

それは、あなたがおっしゃっているとおり十数人の男性と性の関係を持てば、何らかの心の空白が埋められるのでは。或いは、空白を埋めて少しは安心状態でいたい。と、いう気持ちを持ちながらの男性体験だったのですが、体験した男性のいずれもがあなたが求める知性は有していなかった。ただ、快感を得る目的で身体の関係を持ったのだった。と、いうことに気付いたのです。

だから、ただセックスをするだけの男は必要ない。と、いうようにあなたの観念(理性的な思考)が、過去の男を拒否しているのです。あなたの言う「愛」は、性の関係を持つときの愛の意味であって、本当の意味での愛ではないように思います。本当の意味の愛は、離れていても愛する人のことを思えば何となくホンワカとした気持ちになり、気持ちの共有が図られていますので、離れていても相手が何をしているかが分かるので安心状態でいられます。

あなたの言う愛は、身体の交わりが終わると果てしなく遠くに去りゆく愛です。そして、身体の関係が無ければ、つまり、皮膚感覚に得られていた快感が消滅すると、あいつは私の何だったのだろうか。と、なります。あなたの寂しさを解消させてくれる愛を手に入れるには、例えていうと、あくまでも例えです。東大出で一流企業に勤めている男性と親しくなり、その人の話す言葉を頭と身体の両方で吸収することです。

早い話、あなたのような女性はバカな男を相手にしているとどこまでも惨めになりさまよう人生を送ることになるので、理性・知性の働く人の言葉を聞いて学習し、それを身体を通じて自分のものにしていくと、あなたが無意識に抱えている不安は解消されるということです。理性・知性に欠ける男性十数人と性の関係を持つと、女のあなたの思考方法がおかしくなります。昔で言うところの分裂思考に陥ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか‥
分かるような気がします。

お礼日時:2017/02/08 17:41

愛と性欲は違う アガペーとエロスは違う 


そのあたりを理解してみましょう。目からうろこが落ちますよ(^^)
    • good
    • 2

知らぬ間にあなたの内面的なレベルが高くなったからなのでは?

    • good
    • 0

make loveとloveはちゃうねんでぇ~。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!