アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で削除する以外に消す方法はないんでしょうか?
しばらく日が経っても回答がなさそうなのは消そうかまだ粘るか
悩んでるんで教えて下さい。

A 回答 (5件)

下記ページの一番下に


「回答がつかなかった場合は、質問投稿から1週間経過後、自動で削除されます。」
とあります。
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
ヘルプだとこちら。
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/6 …

一週間経って消えるまで粘るのもいいですが、数日経っても回答がつかないなら
削除して再投稿するのは有効だと思います。
その質問に答えられる人が見ていないうちに質問一覧の後ろに流れて行ってしまった、
というようなこともあるでしょうし。
曜日や時間帯を変えて投稿することで回答が得られるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/07 04:11

最初の質問から一週間が過ぎ一件も回答が付かなければ、マイページを開き質問歴から、回答が付いてない質問を削除することは出来ます。


回答なしで質問が自動的に削除された場合は、今後、その人の質問には回答が付き難くなります。

最近、質問をしたけど回答がないので再質問をします。と言う質問を見かけますが、
同じ質問を再質問する行為はマルチポストとなり、削除の対処になるので注意をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/07 04:11

同じ質問文にするなら再質問は止めた方が良いと思います。


粘るか粘らないかは、「気になる」が一つでも付けば粘る価値があるようにも考えます。

時々、回答が欲しくて、再質問を連投する人がいますが、しつこいとまともな回答を敬遠される事があるのと、
幾つかの同じ質問に、個別で回答が付いて、気に入った回答だけベストアンサーをあげたりするのはちょっと他の同じ質問に答えた人に失礼だと思います。
ベストアンサーをあげるなら、再質問を含めて全ての質問に対してあげないといけないと、質問者の責任(大げさですが…)が問われると思います。

削除するかどうかは自由な判断になると思いますが、もし、同じ問題で再質問する時は、質問文を見直した方が良いと考えます。
質問の意図が正確に伝わっているかどうか、回答が付きやすい内容かどうか等です。挑発的な質問に回答がつくのは難しいですね。

アバウトな質問だと、何とでも言えたりするので回答が付きにくいので、もう少し具体的に質問に工夫してみるなどあると思います。
また、生命に関わるような重い質問は回答が付きにくいですね、回答する側にもそれなりの重圧が掛かりますから。
時間も選んだ方がいいかも知れないですね。
    • good
    • 2

質問する際に、消される日数が出ませんでしたか?


キチンと読めば分かる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/07 04:11

回答がつかなかったものは消えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/07 04:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!