プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。

自民党東京都連 前 幹事長 • 都議会自民党の重鎮 「内田茂」氏が引退。
この事について、皆さんの御意見や感想を、お聞きしたいです。

この引退は意味が有ると思いますか?
よろしくお願いします。
(アンケートでお聞きします)

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

      補足日時:2017/02/07 19:23

A 回答 (8件)

石原慎太郎と小池都知事とガチ対決待ち遠しい!石原は内田ブラックコネクションで小池ゴシップつかんだのかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ガチ対決どうなるのでしょうね。

お礼日時:2017/02/07 15:22

内田は過去都議会選挙で落選した時も、自民党都議会のドンとして君臨していました。

 彼は森喜朗ら自民党幹部の弱みも握っているから、自民党が無くならない限り、死ぬまで一定の影響力を持ち続けるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

弱みを握るって凄いですよね。
誰かの弱みを握りたい。

お礼日時:2017/02/07 15:23

結局今までおいしい汁吸ってたのが、まっとうな事をする政治家の前では為す術もなかったってことですよね。


逆に考えれば今まで都政にはまっとうな政治家がいなかったってこと。

このまま居座って対抗しても、石原氏のように追求されるのは目に見えてるからその前にドロン、ってところでしょうね。
もし内田氏に信念があるなら戦うはずですからね。
精神が汚れてるね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

政治家も腐敗してますね。
最初は、素直に気持ちだったのかも知れませんが、飲み込まれるのでしょうかね。
小池知事が、どこ迄頑張ってくれるのかは分かりませんが、悪をドンドン切って欲しいと思います。

お礼日時:2017/02/07 11:30

内田が引退なんかおかしい?中学出て土木や暴力団とのコネクションを作り都議選そして石原慎太郎も逆らえない。

裏闇都知事!2年ほど静にするだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そう簡単には隠居にはならないですよね。

お礼日時:2017/02/07 11:28

かつて内田茂氏は、選挙で落選したにもかかわらず自民党東京都連幹事長に居直った位の策士ですから、表面的には引退するものの裏で何やら思い巡らすかも知れません。


落選した与謝野氏の敗戦の弁には驚きましたが、自分の人間性や政治的な覚悟、政治家になる覚悟も含めて準備不足だった・・・と言いました。
即ち、にわかに担ぎ出したとしても、父親の地盤・看板をアテに戦えば勝算アリと踏んだのかも知れませんが、それも内田氏が決断したのでしょう。
政治家になる覚悟が出来ていない若造を担ぎ出して選挙を戦ったところで、勝てるわけがありませんが、そういうことに気付けない性格になってしまった内田氏の責任は大きいかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

地盤が有ると言っても、候補者自身の知名度や人脈を、シッカリ固めなかったのは良くなかったですね。
ドンと言われる人なので、簡単には隠居にはならない気もします。

お礼日時:2017/02/07 11:27

これで「復活予算」などの、おかしな慣習を横行させていた自民党もバラバラになり、一時代が終わったでしょうね。


ただ小池知事もオーバーパフォーマンス的で、今度はこちらがマスコミのターゲットになる?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

良い方向に進むと良いのですけどね。

お礼日時:2017/02/07 11:21

都政問題が多発しそのいくつかに影響を与えまた選挙も自民党が3連敗するなど権威が地に落ちた現状から引退は仕方のないことだと思う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

三連敗は彼らにとっては、プライドがズタズタだったのでしょうね、きっと。

お礼日時:2017/02/07 09:39

相談済みで、小池氏を、自民公認へ持って行って、強化し、反目するU氏を引退させて、別の場所で顧問へ登用すれば、双方が納得して、不正も表に出ず。

懐ぬくぬく・・・アホ見るのは誰か????
三方が丸く収まる作戦ですか??・・・・・・・・・・どこまで画策するのか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治家のやりそうな事は怖いです(泣)

お礼日時:2017/02/07 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!