アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンターとパソコンは繋がっているが印刷出来ない。

A 回答 (5件)

物理的には繋がっているが、理論的には繋がっていないということでしょうか。


であれば、現在のプリンタ定義を行ったん削除して、再度登録してみて下さい。
    • good
    • 2

プリンターの電源が入っていないか、プリンターがオフラインになっているから

    • good
    • 0

プリンターの電源を入れて用紙をセットし、PC上でそのプリンターを指定して印刷を実行すると具体的になんというエラーになりますか?



それ次第です。
    • good
    • 1

そのプリンターのソフトはパソコンに入ってますか?



プリンターとパソコンがケーブルで繫がっているだけではダメなんですよ。
パソコンがそのプリンターの存在を認識して初めて繫がるんです。
そのためにはプリンターのソフトが必要です。

ソフトがパソコンに入っていないのなら、そのプリンターのソフトをダウンロードしてパソコンに入れましょう。

パソコンがプリンターを認識すれば印刷できます。

プリンターのソフトが入っていて、パソコンではプリンターを認識しているのに印刷できないのであれば、原因は他にありますから、プリンターの取扱説明書の「トラブルの対処」を確認しましょう。

それで解決しなければ、プリンターのメーカーに問い合わせてください。
    • good
    • 1

プリンタードライバーは?


プリンターを購入した際に付いてきているCDに入って居るはずですが、それをインストールしていますか?
また、パソコンを買い換えて以前使っていたプリンターを接続したとか?
それであれば新しいパソコンに入って居るOSにプリンタードライバーが対応していないと言う事もありますし。
その場合、プリンターのメーカーのホームページで対応ドライバーを無償公開している事もあるので、確認はした方がイイでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!