天使と悪魔選手権

生後7日になる息子が居ます。
入院中、退院して2日はミルクを全部飲み干していたのですが今日になって急に20~30飲み残してしまいます。うんちもおしっこもしっかりしていて次のミルクの時間までもだいたいは寝てくれていますが、大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (3件)

生後7日目位でしたら、飲んでいるうち、お腹がいっぱいになって寝てしまうんですね。

(ミルクを飲む)ということも赤ちゃんにとっては大変な運動なんでしょうね。

あなたも寝ている間に体を休めましょうね。
赤ちゃんのすぐそばで。

あなたの体の回復にはいま栄養と睡眠が何より必要ですよ。
    • 0

子供がいつもと違う様子なら問題ありですが、おしっこ、うんちも出ていて機嫌良く寝ているのであれば、何も問題ないですよ(^^)

お腹が空いていれば寝ずに泣いたりするので安心してください‼
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!まだ全部を飲んでくれず急に飲まなくなった理由もわからず、それと体重が増えないんではないかと心配ですが様子を見てみます( .. )

大人と同じように、赤ちゃんにも食欲がある日もない日もあって当然だと思います。

うんちもおしっこもしていて熱もなく、手がつけられないほど泣きっぱなしというわけでなければ心配ありません。
どんどん飲む量が減っていたり、体重が減り続けるようなら病院に相談してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

飲ませ方やゲップも気にしてミルクをあげてはいるんですが途中で寝ちゃう形で飲み残すので、やはり食欲なのでしょうか(´・ω・`)何日か様子を見てみます!丁寧な回答ありがとうございます。