プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者同士です。職場の男性から二人での食事に誘われ、はっきりとお断りしましたが、その後メールのやりとりをしています。私はもう辞めようと思っています。そこで相手との関係(仕事上)を悪くしないではっきり断るべきか、メールがきてもスルーして、徐々に距離をとるかどちらがいいでしゃうか?
もしはっきり断る場合、どのように伝えればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

次の文面をメールしてみてください。



これで止まらないのなら、相手はただの馬鹿です。

「先日、私の心が痛みましたので、貴方とのメールのやり取りを全て主人に見てもらいました。
開口一番で、こう言われました。
『まあ、この程度のメールのやり取りくらいなら良いじゃないのか? それにしても君たち、暇なんだね。ちゃんと仕事したら。』
何だか、とても子ども扱いされて馬鹿にされた感じです。
そろそろ、メールのやり取り自体を止めませんか?
今後も全て主人に見てもらうつもりですが、その度に主人に馬鹿にされるのは私自身が辛いです。」
    • good
    • 0

1回食事にいくより、メールのやり取りの方が「男女の関係」っぽいですよ。


何かの拍子に彼の妻や同僚がメールのやり取りを見てしまったら・・・彼が、どこかに置きっぱなしにしてしまった・・・これは誰の?と着信履歴やメールの履歴を確認することはありえます。
LINEなどであれば、ポンと画面にでますしね。

いっそ、食事の方は職場の同僚であれば、1回や2回しても不思議じゃないです。
彼の奥さんからしたら、仕事でもないメールのやり取りをしている女、こちらの方が怪しいですよ。
イヤなら無視すればいいのに、やり取りするのでしょう?
なんて返信しているのですか?
仕事じゃないのでしょう?
ちなみに、これは会社貸与の携帯?
個人持ちの携帯?
会社の携帯なら、業務上の連絡のみに返信、あくまでもビジネスのやり取りで。
個人の携帯なら着信拒否すれば?
そもそも個人的なアドレスを知らせる必要がないのですから。

業務上でないメールなのであれば、無視すればよかったのです。
が、これは早い時点の話であり、やり取りをしてしまっている今となっては、スルーでは彼は察知しません。

ウザいからメールしてくんな!!!くらい返信してやりなさい。
思いっきり品のない言葉でののしってやれば?
彼が逃げ出すような下種な行動をとってやればいいのです。
簡単でしょ?
    • good
    • 3

期待させちゃいましたね~


既婚者だからと安心してはいけないと思うんだよね。
逆怨みして家族に向くって事もあるんですから
断りのあとのメールのやりとり危険。
実際知人が勘違いされ大変でした。そうならないことを祈ります。
早めおすすめします。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



>職場の男性から二人での食事に誘われ、はっきりとお断りしましたが。

既婚同士であっても、ただの同僚としてであれば、男のほうも
食事に誘うこともあるでしょう。
普通はそこで男のほうも終わりにします。

しかし、その後も、メールのやりとりをしているということは
下心が男のほうにあるのでしょう。
食い下がろうとしているのですよ。
断わったのであれば、こういうのは徹底しないと。

既婚者が既婚女性を誘う場合、多少はうしろめたく感じるものでしょう。
ですから、メールのやりとりを断ると、角が立つなどと考える必要も
ないことです。
こういうケース、あいまいにしておくと、まだいけると思われて
しまいますよ。

既婚者なのですから堂々と

「家庭がある身ですので、こういう個人的な繋がりでのやりとりはできません。
貴方の望みを叶えることが申し訳ないが、できません」で
よろしいのではないですか。

これはきちんという場合ね。

あとは、メールがきても、ずっとスルーしていれば
いい加減その男も気が付くでしょう。

しかし、しつこい男もいますのでね、スルーしても繋がりを保つために
期間をあけて忘れたころに、またメゲズにくる場合もありますよ。

あとは、ご自分で決めてください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!