プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫌なことがあり学校を3日休んだのですが、明日は行けたらいいなと思ってます。けれど、皆の反応が怖くてなかなか行く気になれません。行くことは決まっているので、少しでもそういう気持ちがおさまればいいなと思っています。
緊張などを和らげる方法や、勇気が出る方法、なんでもいいので教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (3件)

あ、なんとなく分かりますよ!その気持ち!


私もそういう経験ありましたよー!
教室入った瞬間、みんなの目線がこっちに入ってくるんですごく怖かったですw
でも、堂々としてたらいいんです!まず、あなたが何があっても明日行くっていう決心自体がすごいんです!
そんな勇気があるのならば、他人なんて気にしないで
今日の私、頑張ったな!って思い込んでたらいいんです!
頑張ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お陰様で今日学校に行けました!!またこの場でご相談することもあると思いますが、そのときも宜しくお願いします…(;・∀・)
本当にありがとうございます!

お礼日時:2017/02/08 21:55

学校で嫌なことがあっても友達はいますか。



いるのなら大丈夫、中には「なんで休んだんだろうね」と
思う人がいるかもしれないけれど、友達はそこまで追求
しないはずです。「ちょっとさ、しんどくなっちゃったんだ」
と言えば「そっか〜、なんだ言ってくれてよかったのに」と
返事がくるかもしれません。
意外とくよくよするほど、不幸などん底にはならないものです。

明日だけ勇気がいるかもしれない、でも教室に入って友達と
ほんの少しだけ話し出せれば、その勇気があなたに味方を
してくれます。

風邪で休んだ子も、心が疲れて休んだ子も休み明けは
大抵の子は緊張すると思います。あなただけではないから
明日だけいつもより踏ん張ってみましょうね。頑張って!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

適格な答えありがとうございます。
頑張ってみます

お礼日時:2017/02/08 07:19

がんばって、嫌な思いの気持ちは、友達に伝わったと思いますよ。


私の勝手に想像して心の声を言ってみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまってごめんなさい。
短くわかりやすく纏めてくださって、とてもありがたかったです。時間もなかったのでしっかり、かつわかりやすく回答が頂けたことに感謝しています。

お礼日時:2017/02/08 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています