プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

糖尿病でインシュリンを打っているかれ
は、タバコを吸わない私の前で
沢山タバコを吸います。
それが気になっていました。
それに、タバコは身体にも悪いと思っていました。
将来人工透析にならないようにと言ったら
そうなったら、めんどくさいので死ぬと言いました。
食事制限もしてないようです。
バレンタインが近いので
なんにもかんがえず
チョコレートを渡しました。
そしたら、
甘い物を糖尿病で食べられないのを知っていて、チョコレートなんてプレゼントしてくれたね
と言われました。
普段、ご飯などおかわりして食べたり
大食いなのですが
悪いは、嫌みのつもりも何もありませんでした。
ただ、バレンタインだから気持ちで渡しただけでした。
傷ついています。
私がいけなかったのでしょうか?

A 回答 (4件)

貴方がうっかりしていたのは間違いないですが、タバコの煙は貴方にも害を及ぼします。


そういう配慮に欠けている人間が、貴方に配慮を求める自体が滑稽です。
食事制限もせず、嫌味だけ言う彼は全くのダメ人間ですね。
そもそもご飯が糖質の塊であるということを彼は知っているのでしょうか。
無知で自堕落…貴方が本当に彼を愛しているのなら、彼の健康に積極的に関わって下さい。
このままでは人工透析どころではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日から1日たって、私は彼といるのが不安になりました。一生懸命病気を治そうと努力してるのならまだしも
大食いの彼
指摘されるといじける彼
すぐにどうせ俺なんてという彼
そして、勃起不全の彼…
そのことを言うとわかって付き合ったのだろう、触らせろという彼
情けなくて泣けました。
私は、彼の為に生まれてきたのではないとも思いました。
もしも、彼がいちいちいじけない人だったら
いちいち、死ぬ死ぬと脅す人でなかったら…
別れようと思っています。
疲れたのです

お礼日時:2017/02/09 21:44

まあ、糖質をコントロールしてほしいと願っているなら、


砂糖がほとんど入っていないチョコレートにすればよかったわけで、
まあ、考えなしといえば考えなしですね。
でも、インスリン使っているなら、血糖値はある意味自分で調整できるので、
あなたの行動が嫌味なら、彼の返答も嫌味ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
職場や義理チョコで
とても喜んで貰って貰ってたので
うっかりしました。
自分ではどうしようもない病気の方を多数見ているので
少しだけ彼がなまだらに感じていたのも事実です。

お礼日時:2017/02/08 09:26

失明するし、足も腐るし、そこまで行けば多分自分で死ねない体になる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/08 09:09

糖尿病患者にチョコレートは、流石に…


本人が不摂生なのと、貴女が病気に良くないものを差し上げるのは自ずと別の話でしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
私がいけなかったですね。
ほんとの事言って
彼は勃起不全なんです。
私は、正直ものたりないんです。
なんにも、考えなかった私が悪かったと思います。
病気。治そうとしない彼にもとても疲れたし
別れようと思います。ありがとうございます

お礼日時:2017/02/08 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!