アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パリにいる息子一家にゴルフのアイアンセットとお菓子を郵便局から送ろうとしましたが、EMSでは食品は送れないと言われ、結局SAL便で送りました。お菓子を送るのにEMSではだめでSALではOKというのはなぜなのか教えてください。なお、郵便局の担当は海外荷物は初めての経験のようでした。

A 回答 (3件)

EMSは速達扱いなので検疫など特別な手続きが必要になる可能性のある食品や生物を最初から排除することで通関時に選別する手間を省いています。


SALなどは通関に時間をかけることが出来るので検疫が必要な荷物の選別や開披検査が可能になるので全般的な制限は有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。これからパリに荷物を送るときに役立ちます。助かりました。

お礼日時:2017/02/12 12:57

んー


EMSは小型郵便物なんでゴルフセットが送れないんです、だからSAL便になったと

フランスにはSAL便や他の方法(クロネコの国際宅急便とか、etc.)でも食品は送る事はできません
    • good
    • 0

メキシコに住んでいますが、お菓子とかEMSで送って来てくれますけど。

発送後7~10日くらいで受け取っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!