アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者なのでいろいろとわかりません。
ガソリンってハイオクがいいのですか?レギュラーがいいのですか?説明書を見ても無鉛ガソリンとしか書いてなくてわかりません。

A 回答 (5件)

#3です。


補足、お礼 ありがとうございます。
補足について・・・。

>キャップは自分で開けていますか?またセンタースタンドを立てるのですか?

>>私は自分でキャップを開けてますよ。
その時は当然センタースタンドを立てています。
GSの店員さんの全てが全てのバイクに対しての知識があるとは限りませんし。
できる事は自分でしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2004/08/16 00:29

自分もリトルカブに乗っています。


ガソリンはハイオクを入れていて燃費がとても良いです。
リッターは70キロを超えました(もともとカブ系は燃費がすごく良いんですが)
でもまだタンクにガソリンが残っているのにレギュラーからハイオクなどに換えては効果は少ないと聞くので換える場合は残っているガソリンを使い切ってから換えるのがお勧めです。
どちらにしろレギュラーでもハイオクでも大丈夫です。
    • good
    • 0

私もリトルカブに乗ってます。



ガソリンは普通のレギュラーで充分です。
ハイオク仕様の場合、無鉛プレミアムと記載されてると思います。
無鉛ガソリン=レギュラーガソリンと考えていいと思います。

リトルカブはガソリン残量メーターがシートの下にあるので
最初のうちは気を抜くとガス欠します(←経験者w
慣れてくれば走行距離と感覚でわかりますが、最初のうちはこまめにチェックしておいた方がいいですよw

この回答への補足

ちなみに、リトルカブに乗っている方でGSでガソリン入れるとき、キャップは自分で開けていますか?またセンタースタンドを立てるのですか?

補足日時:2004/08/15 15:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2004/08/15 15:03

>ガソリンってハイオクがいいのですか?レギュラーがいいのですか?



基本的にGSで売っているガソリンは無鉛だよ!!

ハイオクの方がレギュラーより燃費がよくいいよ。
それだけ、価格に反映されてる。約一割ハイオクが高いけど、燃費も一割ぐらい上がるかな…。

ちなみに、ハイオクとは”高オクタン価”のガソリンの事。
工学的に言ったら、燃焼しやすく、ススが出にくい。4stの単気筒で、測定するんだけど。

自分はビンボーだから、レギュラー。リトルカブは元から燃費がとてもいいから、レギュラーで十分だと思うよう!!

では、良いライダーになってください
    • good
    • 1

リトルカブといってもエンジンはスーパーカブと同じですので、普通のレギュラーガソリンになります。



ハイオクを入れてもあまり変わらないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!