アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

直球にいいます
親がうざいし大嫌いです
今まで好きだておもったことがないです
家にいてもなにもしてくれません
ですが役立たず、家にいてもなんもやんねーじゃんて言われます
アスペ、死ねともよく言ってきます
勝手にアスペと決めつけてきます。
親だからとかいってお前に指図される筋合いないと言われましたがあきらか何もやっていなく私だけに頼んでくるので自分がやってるときなにするのかと聞いただけなのです
気に食わないとアスペは死んだ方がマシ、殴って教えないと覚えられないと言われ殴られます
こんな親なので頼まれてもやるのが嫌で片付けとか適当にやるんですけどここが汚いとか夜中に必ず言ってきて次の日学校あるのに寝かせないとかいい寝かせてくれません。ですが自分は寝ています
朝昼晩ご飯を作ってくれなく学校やバイトが終わるまで寝てたりして何もやってくれていません
生活保護なので、親は何一つ偉くはなく親だからしょうがないとか言える立場ではないと思っています
これって私が悪いですか?
どうすればよくなるとおもいますか?
来年大学になるのですぐ家を出た方がいいとおもいますか?

A 回答 (3件)

あなたは悪くないと思います。

ずっと嫌いなんですよね?私は19才の娘がいます。娘は学校はサボりがちだし、すき勝手してて、注意しても何も聞きません。以前は正論を振りかざして、喧嘩しでしたが、いつの時も私は娘が大好きです。あなたは親御さんから愛情を感じた事がないから嫌いなんでしょう。
大学になったら家を出て自立しましょう。
自立したら、以外とお互いの事を客観的に見れて、仲良くできるかもしれないですよ。
    • 0

DVとネグレクトですね。

今後、暴力を振るわれたら警察に通報した方がいいです。
公的機関に相談した方がいいと思います。あまり親御さんとは居続けない方が
あなたの将来にとって良いと思います。
    • 0

親も人間ですから、血が繋がっていたとしても合う合わないはあります。

私も親とは成人を越した今でも関係は劣悪です。
(投稿者さんと似たような体験もしました。)

罵倒される毎日はとても辛いと思います。
文面では親に対する嫌な気持ちしか察することが出来ませんが、学校に行くお金、生活費はあなたが出したのでしょうか。

出してもらっているのならやっぱり文句は言えないとは思います。屋根の下家族で暮らしているのですから。
しかしながら、なにもやらないからと言って
暴力で親の気持ちをあなたに押し付けること、
それはとても間違っている事だと思います。

あなたが大学を機に家を出る気でいることは少しある様なので、私はそれを勧めます。

自分でやって大変さがわかる事もあるし、
何よりも気持ちがものすごく楽になります。
精神的に楽だと、本当に毎日が楽しいものです。

しかし、注意してほしいことがあります。

親の支援を受けるか受けないかは分かりませんが
もし、受けないことを選んだ場合です。

私は支援をして貰えなくても何とか一人暮らしで大学の費用、家賃、生活費を自分で稼いで払いました。
しかし、並大抵の気持ちではなかった事も確かです。ほとんど遊べなかったですし、節約、節約の
毎日だったので周りの子より欲をだせなかったです。(洋服が欲しいとか、沢山あそびたいとか)

そういう生活をしてもいいという上で家を出るという選択をしてもいいのではないでしょうか。

そうでなければ、やはり親の手伝いはしなければならないと思います。

私は今後悔してませんし、してよかったと思っています。本当節約の毎日でしたが一人暮らしは楽しかったです!

投稿者さんも悩むとは思いますが、
自分でいいと思う選択肢を選んでもらえればなぁと
思います。後悔しないように!
生活費貰えて一人暮らしできるのが1番ですけどね…(笑)

この話は参考程度に聞いてください。
    • 0