プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、こんにちは。
教えて!goo ウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のSAです。
寒い日が続きますが、皆さんお元気ですか。
街では春を感じさせる商品が増え、春が恋しくなりますね……!

ということで今回のお題は、「春といえば●●」です。
春と聞いてあなたが連想すること、春にまつわる思い出、楽しみにしていることなどを
教えてください!
ちなみにSAが春と聞いて思い浮かべるのは、イチゴと桜です。
イチゴの思い出といえば、昨年行ったいちごづくしのブッフェが美味しかったなぁ~。

【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題で、翌週の木曜日にベストアンサーの選出を行います。ただ、祝日などがあった場合は前後しますのでご了承ください。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答は記事に掲載されることもございます。

「春といえば●●【教えて!gooウォッチ編」の質問画像

A 回答 (8件)

花弁の多いうすいPINKのさくら。


可憐でした。
好きな人のイメージが春ナンですから。
handsomeで年々性格が悪くなるし。
でも大好き。
    • good
    • 1

春といえば・・・花粉です ><

    • good
    • 1

春といえばさくら。


寒い地方なので、地元では無理なので、早い地方に花見の旅行。
印象的だったのは河津桜。
地面の菜の花の茎と葉の緑、そして花の黄色、その上にピンクの桜、そして空の青。
この配色最高。
寒さを強調する春を演出するなら、まばらに咲いた梅、梅一輪の風情。

今年は予算の関係でさくらを求めて、帝釈天へ行ってきました。
    • good
    • 1

お花見!北国の春は待ち遠しい~!

    • good
    • 1

新入生や新社会でしょうか?!


新しい制服やスーツを来た人たちが目立つ4月。
春を感じます。
    • good
    • 2

辛い季節、何故ならスギ花粉症だから30年以上も、春は好きになれない

    • good
    • 1

童謡「春の小川」と「朧月夜」ですかね。


昔は当たり前にあった情景が目の前に浮かぶようです。レンゲ畑や、上の写真のような菜の花畑がどこにでもね。ごくごく素朴な春の景色でしたけど…。
    • good
    • 1

衣替え♪(・∀・)


秋から冬は惰性な感じがするけど、冬から春のファッションはガラッと変わるイメージが強い。
色はモノトーンからパステルカラーに、素材もウールからコットンへって感じかなぁ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!