アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学4年生です。
彼氏が三ヶ月前にでき、性交する事が月に3回くらいあります。
毎回ゴムを付け避妊はしてるのですが
私の性格が極度の心配性で毎回生理が来るまで心配性で毎日が苦しいです。
今まで彼氏を作ってこなかったのも性交が嫌いな訳では無いのですがその後の心配性を考えたら怖くて不安で彼氏を作ってこなかったというのもあります。
彼氏も私の性格を理解してくれて
努力してくれてるのですが
安心するにはどうしたらいいのでしょうか。
彼氏っていう存在を作ってはいけないのではないかとも考えてしまいます。
心配になり携帯で妊娠の初期症状などを
調べてしまってもっと心配と不安が一層募ってしまいました。どうかこんな私にアドバイスの方よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

お気持ち分かりますよ。

女は当事者ですからね。
無事に生理が来るまでの不安。

ピルですね。
私は夫と付き合いだしたころから飲み始めて10年以上飲みました。
婦人科を受診して処方してもらい、ひと月3000~5000円くらいだと思います。
コンドームとピルの併用ですね。

時々、ピルにはこんなに害がある、という方がいますが、
婦人科で推奨されているものなので、私は医師からの情報を信じて飲み続け、
妊娠の心配がほとんどゼロになった安心感は、何物にも替えがたかったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ピルの使用を考え彼と話し合ってみようと
思います。
今日生理予定日なのですがまだ来ないので来るのを願うまでです(´・_・`)

お礼日時:2017/02/09 17:43

それならアプリとかではなく毎日婦人計で基礎体温を計って自分のその月の排卵日をしっかり確認して排卵日を確実にさけて避妊してエッチしてはどうですか?


アプリはただ今までの生理の周数でだいたいの排卵日を予測して出しますが毎月同じ体調じゃないしストレスや疲労もあるしちゃんと基礎体温計るとアプリとは違う事が確認出来ます。
なので基礎体温を計って排卵日を確認して排卵日近くの1週間はエッチしない‼とかが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
体温を計る事は頭になかったので
とてもありがたいです。
もう1度考え治してみます。

お礼日時:2017/02/09 17:45

産婦人科でピルを処方してもらってください。



ゴムと併用すると限り無く妊娠確率が0に近くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ピルの処方には手が出なかったのですが
心配性に比べたら安いもんですね!

お礼日時:2017/02/09 17:46

>安心するにはどうしたらいいのでしょうか。



妊娠する確率をさらに下げるか、妊娠するような行為をしないかどちらかしか
ないでしょう。
確率を下げる方法としては、例えば卵管結索を行うと理論上は0%になります。
避妊薬という方法もありますが、あまり成績は芳しく内容です。
一度、産婦人科で相談してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
産婦人科に行って相談してみようと思います。

お礼日時:2017/02/09 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!