プロが教えるわが家の防犯対策術!

この問題の(1).(2)を教えて下さいお願いします(´・_・`)

「この問題の(1).(2)を教えて下さいお」の質問画像

A 回答 (2件)

電源がDCかACどちらかによって異なる


DCなら電流は一方方向にしか流れない
    • good
    • 0

質問者さんはどのようになると考えますか?


ここで、答えだけ聞いて、次に同じ問題が出たときに答えられるとは思いません。
先ずは自分で考えてみてください。

ヒント
エナメル線のついては知ってますよね?
磁石の近くで電流が流れるとどうなる?

これくらいなら、自分で作ってみることも可能ですよ。
http://blog.livedoor.jp/nekomeika/archives/54336 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(1)Aがア Bがウ (2)Aがイ Bがアだと思います
ありがとうございました!(*^◯^*)

お礼日時:2017/02/09 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!