アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前Windows Vista使ってたんですけどWin10ってなんか画面が白っぽく成ってませんか?そう感じた人は僕以外にもいるはずです。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

Vistaは出る時期が悪かったんですよね・・・個人的には結構好きだったんですが

A 回答 (3件)

見た目はのっぺらぼう、と言うか、飾り(冗長)が少なくなっています。

これは表示に関するデーター量の削減策で、
VISTAが高速CPUを求めすぎての不評を反省した結果、です。
    • 0

Windows8以降ってシンプルなデザインになっていますから、どうも飾りが少なくなっています。

時代がそんなデザインになっているからって単純な理由だったりします。AnroidやiOSとかにあわせたって感じですね。

ただ、白のUIは、デフォルト状態ですが、どんな色がよいのかは人それぞれですから。
VistaもAero Glassの色を変更出来ましたからね。
    • 0

Windows 8からいろいろな効果が削除されてシンプルなデザインになっています。

(透明や影等殆どが削除されています)
またWindows 10では殆どの画面が白地に黒文字が初期値になっています。
一部のUIについては「設定」→「個人設定」→「色」の画面から白系黒系を選べます。
標準付属の大抵のアプリは見た目が黒くなりますが、エクスプローラなどWindows 7以前からひき継いでいるアプリケーションについては色が変わりません。

またNo.2の方が誤解されていますがWindows 8が最初にフラットなデザインをしそのデザインをAndroidやiOSが真似したが正しいです。
    • 0