プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の将来について悩んでます。25歳男なのですが、現在非正規で働いてます。自分は大学卒業後は正社員として小売関係の仕事をしていましたが、一年半で退職してしまいました。その後は非正規、アルバイトとして生活してます。ただ今の勤め先はアルバイトから正社員になれる事が可能な職場です。そこで正社員を目指すか、第二新卒最後の歳なので、退職してすぐ正社員で働けるようにするか非常に迷ってます。こんな僕にアドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

辞めなくても面接して内定は取れるだろう。


別にアルバイトをしているからと言って「じゃあ辞めてから面接して」なんて事にはならないと思うぞ。
    • good
    • 0

一年で辞めた人間だれがやとうかね


正社員にはもうすでに一度なってたんだ
二度とはなれませんよ
前 どうしてやめたの
と聞かれ
ふーん
だったら
また 同じ事言って 辞めていくんだね

って 思われますからね
今居る所も
同じように
適当な理由付けて
辞めようとしているのが
その証拠
一箇所で働き出すと
できない
やれない
ついていけない
と 次の職場を探す
だけの
いいかげんな人間なんだよ
だれが雇いますか
    • good
    • 2

何にも目的を持たず大学に


行ったものだから
そういう事に成るのでは?

いわゆる自業自得と言う奴です。

25才で非正規
ハァ?
アナタはもう終わっています。

これからでも遅くは無いので
専門学校にでも行き
手に職を持つです。
    • good
    • 0

もっと小さな会社で正社員を目指しましょう。


小さな会社は人を大切にしますからね。

より大きな会社がいいと考えないほうがいいのですよ。
    • good
    • 0

あなたの今勤めておられる会社の将来性を考え、悩んでおられるのではないかと思いました。

どのような会社に雇用さてても、不満が残ります。私のアドバイスは、経営者が従業員を大事にする会社を選ぶことです。また、そのような会社があなたを選んでくれることは勿論ですが。そのような会社は、規模の大小を問わず、業界で売れ上げ高がトップです。また、年々利益が増えています。そのような会社を見つけ、そこに採用されるように努力されたら良いと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かなアドバイスありがとうございました。ベストアンサーに選ばさせていただきました。

お礼日時:2017/02/16 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!