アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10のニュースを検索していたら、次の記事を見つけました。

Windows10は2025年までサポートされることが明らかに
http://gigazine.net/news/20150721-windows-10-sup …

Windows10は、Windowsの最後のバージョンで、延々とアップデートが繰り返されるのではなかったでしたっけ?

A 回答 (6件)

それは「2015年7月リリースのWindows10にサービスパック的な大規模更新を適用せず使い続ける場合」の話です。


(企業向けにはそういう提供形態がある)
既に「2015年11月の大規模更新(November Update)」と「2016年8月の大規模更新(Anniversary Update)」が出ていますし、次の大規模更新(Creators Update)が今春のリリースに向けてInsiderPreviewでテスト中です。

今までも「サービスパック未適用のWindows7は2013年4月でサポート終了だが、SP1適用済みWindows7は2020年1月までサポート」とかになっていますが、それと同じことで、大規模更新を適用するとサポート期間が延長されていきます。

…まぁ、マイクロソフトさんが「やっぱやーめた」と絶対に言わないという保証は無いわけですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決しました

>それは「2015年7月リリースのWindows10にサービスパック的な大規模更新を適用せず使い続ける場合」の話です。

おぉ、そうだったのですね。
記事を見た時「最初聞いていたのと、話が違うなぁ」って思ったので、良かったです。(^^)
パソコンに興味を持った時からずっとWindowsだったので、それが無くなるのは淋しいですものね。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/10 20:06

すでに何度かwindows10もアップデートされていますが未だにライフサイクルファクトシートが更新されいないのが気になりますね


Windows最後のバージョンと言いましたが最後のOSとは言ってないので
windows10は終わるけど新しいOSは出る可能性もあるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

No.5の bloodsuckerさんによると、「2015年7月リリースのWindows10にサービスパック的な大規模更新を適用せず使い続ける場合」の話みたいです。
私は、パソコンに興味を持った時からずっとWindowsだったので、それが無くなるのは淋しいので、良かったです。(^^)
お騒がせしました。

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/10 20:12

日本語には、百年の計、と言う言葉がありますが、



幾ら優れた経営者でも、未来永劫を見とおせる人はいません
ましてや、アメリカでは、四半期毎に経営方針を見直さ無いと
株主から総スカンを食らう国なので、発表時点では←その発言を
株主達も認めた訳ですが、時代がうつろい、増してやトランプなどと
言うビジネスマンが、世界経済を引き掻きまわす時代に入ったので
前言を引き込める(経営者や評論家)←が、続出すると思う!!
----
今年中に、2回大幅な(windowsの改変)も←中身は変更に成るかも。
------
昔の名前で出ています。て、言ったつて←年月を経れば、別の女に変身してる
事は世の常。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

>発表時点では←その発言を
株主達も認めた訳ですが、時代がうつろい、増してやトランプなどと
言うビジネスマンが、世界経済を引き掻きまわす時代に入ったので
前言を引き込める(経営者や評論家)←が、続出すると思う!!

ここにも、トランプさんの影アリですね。
パソコンに興味を持った時からずっとWindowsだったので、永遠のものだと思っていたのですが、そうではないのですね。
Windowsが無くなるとなると、ちょっと淋しいですね。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/10 19:59

追加


Windows7→Windows10に切り替えた会社もAndroid(いろいろアプリもあるし)にすればいいんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

マイクロソフトがWindowsの次をどうのようにするか、興味もありますね。
でもやっと、OSがコロコロ変わることが無くなると思っていたのに、それははかない夢に終わりました。(^^;
再びのご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/10 19:51

「Windows 10はWindowsの最後のバージョンとなる」と発言したのは2015年5月のことです。

未来永劫ではないと言うこと。
(自分的にはWindowsはAndroidに負けそうな気がする→iOSやAndroidの世の中に)
XP→Windows7→Windows10に切り替えた会社のパソコンはどうなることやら・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

>未来永劫ではないと言うこと。
>(自分的にはWindowsはAndroidに負けそうな気がする→iOSやAndroidの世の中に)

パソコンに興味を持った時からずっとWindowsがあったので、永遠のものだと思っていたのですが、そうではないのですね。
Windowsが無くなるとなると、ちょっと淋しいですね。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/10 19:43

ビル・ゲイツも61だし。

2025年には生きてれば70手前。切り良く引退しようという事かな、と。

それまでにWindowsに変わる新しいOS(と呼ばれるかは不明)を開発して当然名前も一新する腹でしょう。Windows11という名前では何だか間が抜けているし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決しました

>Windowsに変わる新しいOS(と呼ばれるかは不明)を開発して当然名前も一新する腹でしょう。

そういうことですかぁ。
そういう発想はしていなかったです。
Windowsが無くなるなんて思ってもいなかったので、ビックリです。(^^;
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/10 02:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!