dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウィンドウズ10 の更新が終わらないので更新の一時停止をしたのですが止まりません、そしていつまでも更新に失敗します。解決方法を教えてください

「ウィンドウズ10 の更新が終わらないので」の質問画像

A 回答 (5件)

>osのアップデートなのですが、失敗続きの様です。

手動にしたいのですが分かりません

OSのバージョンアップなら、機能更新プログラムの期限を365日にしたら、1年間になるから、実質的に手動に等しいけどね。
1年経過したら、勝手に、入っている次のバージョンに、バージョンアップされるから注意が必要だけども
1809が10月頃にリリースされるのだから、1803を飛ばして、1809にバージョンアップしてもよいかもしれません。
ただし、1つ以上飛ばす場合は、手動でWindows 10の最新のバージョンを落としてきたりしてバージョンアップしなければなりませんけどね。
1903は、4月頃にリリースされるが、1709のサポート期限が2019年4月9日(Enterprise及びEducationは約6ヶ月長い)であり、動作確認なりの期間をとるなら、1903までいきなり飛ばすのは望ましくありませんね(Enterprise及びEducationなら、半年以内に動作確認をとれば出来る)。


一応、
設定→更新とセキュリティ→トラベルシューティング→Windows Update
を実行する。
それでも改善しないなら、
cmdを管理者として実行
DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth
sfc /scannow
をそれぞれ実行する

OSのバージョンアップって、ウイルス対策ソフトが未対応なら、それで失敗する場合もある。一部ソフトウェアが未対応でそれで失敗することもありますので。
ウイルス対策ソフトやソフトウェアを最新のバージョンなりにする必要も出てきます。
それが、OSのバージョンアップですから。
Windows10でOSの機能更新のアップデートといっても、やっていることはバージョンアップですからね。
1709から1803ってバージョンが変わっていますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。ウィルス対策ソフトの更新をしていないと思うので(何かポップアップが出ていた)調べてみます

お礼日時:2018/08/03 15:55

windows Updateで更新プログラムなどが失敗をする場合は、設定を開き、


更新とセキュリティをクリックする、次にトラブルシューティングをクリックします。
きどうして稼働中・
windows Update、windowsの更新を妨げている問題を解決します。
クリックして、トラブルシューティングツールの実行をクリックします。
検出の結果、ウイルス対策ソフトなどが関係をしたいたら、一時的にウイルス対策ソフトを無効にして、windowsのアップデートを実行してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、何度かトラブルシューティングしてみましたが失敗しました。違う人が購入店に電話してオフィスのインストールし直しし更新できました。

お礼日時:2018/08/03 15:57

端末によって失敗することがありますね


自分も構成が少し特殊だったためか 1803のリリース当初は失敗続きでしたが
そのまま使い続けていたら 2,3週間後には正常にアップデートできました。
そのまま使えるのであれば少し様子を見るのもいいかも知れません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。引き続き失敗しているようですが、使えるので様子見てみます

お礼日時:2018/07/31 12:14

セキュリティーのアップデートですか?それとも、OSのバージョンアップですか?


どちらも、Windows UpdateやMicrosoft Updateで提供されるからややこしいですけども
現在では、Windows7以降は、ロールアップ方式になっておりますから、来月には、今月のものがあたりますよ。
Windows10なら、ローカルセキュリティーポリシーより、手動で更新出来るように出来ますが、根本的な解決になりませんよ。
よって、失敗したものを特定ものと、そのエラーから特定する必要がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。osのアップデートなのですが、失敗続きの様です。手動にしたいのですが分かりません

お礼日時:2018/07/30 14:36

>更新の一時停止をしたのですが止まりません


どのようなことをしたの。PCのレベルは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社なのですが、ある方が更新が終わらないので一時停止にしたらしいのです。
が、そこから更新に失敗しています。全くわかりません
Windows10
バージョン1709
64bit
osビルド16299.431
とあります…

実装RAM4.00GB

お礼日時:2018/07/30 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!