アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラーメン対沖縄そば!どっちが好きっですか?ラーメン対沖縄そば!どっちが好きっですか?ラーメン対沖縄そば!どっちが好きっですか?

A 回答 (15件中11~15件)

沖縄ソバを食べた事が無いので、消去法でラーメンです

    • good
    • 0

沖縄そば大好き!もっちりした太麺の食感がいいし、テビチ入りは最高に美味しい!沖縄行った時、あちこちのお店で食べました。

    • good
    • 0

両方と言えば 答えにならないですが


ガッツリ食べたいときは お店のラーメン
家食感覚で食べるなら 沖縄そばです。

沖縄そばは感覚的に うどんの汁にそばを入れた感覚で 昔の学食の中華そば(うどんの汁に中華そばをいれメンマとチャーシュー乗せ)を連想させます
寄せ鍋のあとの中華麺的な感覚です。
ラーメンは集中して食らう!濃い味で一心不乱に食べる感覚です。

ご当地コラボのラーメンも 家で食べるには濃いキツすぎて 普通の袋麺やカップ麺にします
家でガッツリの時はコラボ麺。
    • good
    • 0

ラーメンマニアは『沖縄そばは独自発展したラーメンの一種』ととらえています。

    • good
    • 0

「沖縄そば」の味はある程度特定できますが、「ラーメン」というのは数えきれないほどバリエーションがあります。



しょうゆ、豚骨しょうゆ、豚骨白湯、みそ、塩etcetc。豚骨、鶏がら、魚介etc
ストレート麺、縮れ麺、手もみ麺etc。太麺、細麺etc。
東京ラーメン、博多ラーメン、札幌ラーメン、尾道ラーメン、徳島ラーメン、喜多方ラーメン、旭川ラーメンetcetc。
汁そば、油そば、つけ麺、冷やしラーメンetc

組み合わせを考えて比較するのは、なかなか大変な作業になりそうです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!