プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人についてです。

3年間好きだった人がいて、この前彼女が出来ました。
その彼女は、私の友達Rで、私に相談してきました。「告白されたの。OKして付き合ってるの。」といわれました。

三ヶ月がたった時、友達Hが、
「Rちゃんが、すきじゃないのに、付き合ってる。断り方が分からなかったらしい。」と聴きました。私は、諦めず好きでいても良いのでしょうか。アタックしてもいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

それを決めるのはあなた自身です。

未来が誰にも見えない以上、何がどうなるかなんて何とも言えません。
諦めなかったからあなたの望みが叶うこともあれば、結局何ともならずに終わることも有り得ます。
何が正しいかという問題じゃありません。自分自身がどうしたいのかの問題です。

その上で第三者として言わせてもらうと、ここで諦めた方がいいと思います。
あなたは三年間彼のことを好きでいつづけたのに、彼はあなたの友達のRを好きになった。
彼と御縁があったなら、彼はあなたの気持ちをキャッチできていたはずだと思うんですよ。
キャッチできていなかったorキャッチできたけどそれでもRを選んだのなら、それが限界だと思うんですよ。
あなたにとって辛い分析で申し訳ないですが、まあ、この分析が的外れということも当然ありますので。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
詳しく考えて教えてくれて、本当に嬉しいです。

現実にも、ドラマにもよくあるパターンですね。

別に結婚が確定しているわけではないので、
あなたがこれまで通り好きでいるのは問題ありません。
でも、本当は
>その彼女は、私の友達Rで、私に相談してきました。
ここで、しっかりはっきり「私も好きだったんだ~」
位は表明しておいた方が良かったですね。
あなたにおすすめの曲
あみん「待つわ」石川ひとみ「まちぶせ」
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
友達は知っていて、私にいいました!
オススメの曲ありがとうございます!

諦めずに、これからもズッと好きで居続ける事は何の問題もありません。

ですが、友達のRが行為があろうとなかろうと交際をしている最中のアタックは絶対にやめておきましょう。

Rからも周りの友人たちからも、「見境のない盛りの付いたメス犬」のレッテルを張られますよ。

更に、略奪愛は、ほとんどのケースで後日にさらに略奪されます。

アタックをするならばキチンとタイミングを計って、行うようにしましょうね。

スポーツも恋も、タイミングは大事ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
タイミングを計ってアタックしたいと思います!