プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大好きな幼馴染を名前で呼びたいのですが勇気がありません
気軽に名前を呼べることってどんなことがありますか?
ちなみに幼馴染は男です

質問者からの補足コメント

  • 文が変になりましたがお気にせず...

      補足日時:2017/02/11 09:16

A 回答 (3件)

その男性と話しているときに、自然な感じで「下の名前〇〇なんだ、カッコいい名前だね○○って、○○って呼んでいい?、○○!」って話してみては。


物凄ーく嫌な顔をされたら、今後一切やめましょう。
照れた感じでちょっとだけ嫌がるなら、そのまま呼んでも大丈夫です。
意外と軽ーく「いいよ」って言われるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頼りになりました!

お礼日時:2017/02/11 09:27

〇〇(彼の名前)っち、


とか呼んでみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

ゆるキャラみたいですね笑

1度試してみたいと思います笑

お礼日時:2017/02/11 09:46

一計を案じます。



仮名、、太郎でしたら、太郎ちゃん、、、太郎君、、一番普ノーマルであなた。なんて如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おーいいですね

お礼日時:2017/02/11 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!