1つだけ過去を変えられるとしたら?

スマートフォンが全盛の今の時代においても、ガラケーを使い続ける人が一定数存在していますが、そのような人に対してどのようなイメージを持ちますか?

時代遅れのネガティブなイメージでしょうか、それとも時代に流されないポジティブなイメージでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ポジティブなイメージを持つ人が多いのに驚きました。
    コマーシャルサイドからはガラケーとの蔑称を付けられ、スマホに比べて儲からないので叩かれがちなのに、皆様のイメージは全く違うのですね。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/11 11:18
  • あなたの挙げた質問文には思いっきりバイアスがかかっていますね。私はできるだけ中立な立場から質問しています。
    私の質問もバイアスがないとは言いませんが、あなたの10分の1もないですよ。

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/11 13:03
  • 電話としての機能はガラケーの方が上ですしね。
    スマホ界隈では色んなアプリが開発されて盛り上がっているようですが。

No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/11 14:13

A 回答 (23件中21~23件)

私は、今まで持っていたものを大切にする素敵な人だなと思います。

ですが、仕事でスマホでないと困るという人もいるでしょう。だから、その人が日々過ごしやすいように考えた上でスマホやガラケーを使っているんだろうと感じますね。
お役に立てたでしょうか?
この回答への補足あり
    • 5

>時代遅れのネガティブなイメージでしょうか、それとも時代に流されないポジティブなイメージでしょうか?

マーケティングやTVコマーシャルに流されず、自分の頭で考え、価値を認めたものを大切にする人のイメージです。
    • 2

時代に流されないポジティブな性格です。

私は少なくとも私の考えですがそう思います。
    • 4