街中で見かけて「グッときた人」の思い出

トイレの配管が壊れてトイレがまともに使えず、共同トイレをつかってるのですが、トイレの臭いもきつくなってきてしまい、、1ヶ月程にもうなるので、家賃の値下げをしてもらいたいとおもっているのですが、やはり無理でしょうか?

共同トイレは正直、しんどく、、
共同じゃないからこの部屋にしたのもあるのに、、という気持ちがあります。
ダメですというお返事ではなく、理由も書いて頂けたら助かります。
批判とうはお辞めください。
宜しくお願いします>_<

A 回答 (3件)

室内にトイレがあるのに壊れて使用できない状況のようですね。

これは大家側に速やかに修繕する義務があると思います。
共同トイレでは衛生面の問題もありますし臭いがきついというのでしたら
下水から封水がなく臭いが上がってきている状態かもしれません。
大げさ言えばこれでは健康被害が生じても不思議ではありません。
家賃を下げるということになりますと現状維持されてしまうかもしれませんので
契約違反なのできちんとトイレを直してもらいたいと訴えてください。
大家が話をしないようでしたら不動産仲介業者に相談してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!
実は匂いが凄すぎて眠れなくなってしまってます。また共同トイレが元から嫌いで、、その衛生面が心配です。

下水からの匂いだとおもいます。
やはりトイレを直してくれと訴えたいとおもいます。
おもいきってみることができそうです。本当に有難うございます!

家賃の値下げより、トイレ直してもらった方がいいのでは?あなたが壊したわけじゃないのなら大家さんは直す義務ありますよ。

今でキツイなら夏は地獄ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

トイレは直してもらう方向なのですが、大家から連絡がない状態なんです。。。直してもらうとは決めているので早くしてもらいたいものです。
コメント有難うございます!

家賃の事は分かりませんが、トイレの匂いに凄く効くやつがあります。

「トイレその後に強力1滴消臭」確か、2滴入れるだけで、コンビニでも

絶対、無理ってトイレにも大丈夫です!

良かったら試して下さい☆彡

自分の後にはもちろん、最初の臭いのにも使えます!
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!それを探してみます。!