dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

相手はソフトバンクのiPhone5Sです。

呼び出し音が鳴らずすぐに「ただ今電話に出ることができません。ピーッという呼び出し音のあとにお名前とメッセージをお残し下さい、ピーッ」
アナウンスが流れました。

これは着信拒否のアナウンスでありえますか?
圏外、機内モード、電源が切れている場合のみにしか当てはまりませんか?


着信拒否をされるような相手ではないと思っているのですが1時間経っても同じアナウンスだったので、ちょっと不安になりました。教えてください。

A 回答 (3件)

留守番電話ってもののガイダンスです。


ソフトバンクの着信拒否のガイダンスとは異なります。
    • good
    • 0

電話中だったのでは? そのアナウンスよくありますよ (^ω^)

    • good
    • 0

着信拒否じゃないと思います。



おまとめブログから抜粋します、9種類から選べるようです。

こちらはソフトバンクです。おかけになった電話番号への通話は、お客さまのご希望によりお繋ぎできません。
こちらはソフトバンクです。おかけになった電話番号への通話は、お客さまの申し出により現在お断りしております。
この電話はお受けできません。
この電話はお繋ぎすることができません。
この電話はお客さまのご都合によりお繋ぎできません。
せっかくお電話いただきましたが、この電話をお受けすることができません。
電話番号をお間違えではないですか?この電話はお繋ぎできません。
おかけになった電話番号への通話は、お客さまのご希望によりお繋ぎできません。
This is SoftBank. By the customer’s request, this call can not be completed.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!