電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近猫が来ていて困っています。被害場所(自宅)の周りは一軒家が多く、家と家の隙間に細い子供なら入れそうなところが多数。あるサイトでねこは縄張り意識が強いということです。今は毎日水を撒いて対策しています。ただ水まきやめたらすぐ来るでしょう。水道代とか考えるとねこがいなくなるまで大変だし労力いるし・・・ねこの餌場が見つかったので、そこに張り込みたいのですが根気がいるし・・・・自宅のベランダから餌場見えるから高出力レーザーポインターで攻撃しようかな・・・・どか、餌場のある周辺住民で協力しておいだす・・・?あなたならどうしますか?教えてください。

※この質問と全く一緒なのがyahoo知恵袋にありますが、それも私が書いたものです。

A 回答 (5件)

猫の糞は本当に臭いですからね。



我が家も困っております。
私の対策ですが 野良猫の通り道にホームセンターに180円とかで売っている網を置いておきます。
猫は手がないので網がからまったら外すことができません。

もがけばもがくほど網は絡まってきます。
そのうち カラスなどに見つかると つつかれます。

猫にしてみれば 死活問題です
だから 網は あるだけで そばに近づく事もしません

狭い通路なら 全面に貼らなくても そこに網をぐしゃぐしゃで置いておくだけで その道は通りません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それがお手頃そう~やってみます。回答ありがとうございました。BEに選ばせていただきます。

お礼日時:2017/02/16 18:18

飼い猫か野良猫か 確認しましたか?



餌場とは?

もし飼い猫の場合 飼い主さんに話をされては?

それと周りに猫がいても 被害はその猫とは限りません

いるから その子とは決めつけられません

別の猫 野良猫 飼い猫がしている場合があります
    • good
    • 1

猫が庭などに入らないようにする方法 (埼玉県 動物指導センター)


https://www.pref.saitama.lg.jp/b0716/doubutu-shi …


>高出力レーザーポインターで攻撃しようかな

ノラネコとはいえ、動物愛護法違反・虐待にならないか、健所などに相談するとよいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/26 10:14

なかなか難しいんだよね。


最近知ったんだけど、ネコはヘビが嫌いみたいだから、緑色のヘビのオモチャをブラブラさせるといいかもしれない。
うまくいくといいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーそういう考えもありましたか。やってみます。100均で売って多様な~
回答ありがとうございました。やってみます。

お礼日時:2017/02/16 18:13

ペットショップ か ホームセンター に行けば、


猫の嫌う芳香剤が有りますよ。それを路地の入口に
散布すれば いいのではないかと。

メーカーの言い分なので、如何ほどの効果かは、
解りませんが、試してみる価値はあるのでは と、
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検討してみますね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/16 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!