街中で見かけて「グッときた人」の思い出

必要なもの、買わなければないものなど教えて頂きたいです。

テレビ、冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、はあります。
すこしの食器とテーブル、お布団セットはあります。
空気清浄機、加湿器もありますが、エアコンのある所なので置いていこうと思います。

ニトリとfrancfrancで揃えようと思うのですが、何を買ったらいいかまだ定まってませんし、必要以上買って邪魔になってもなーと思うので、

これは必要だった、
これは必要なかったよ等があれば教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

基本的に必要な物などありません。


足りないと思ってから買っても十分です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

なくて困って焦って買うと、気に入らないのを買ってしまうのでそれは避けたいなーと思い、質問しました。

お礼日時:2017/02/11 21:16

電子レンジは料理されない方でも重宝すると思います(^-^)キッチン周りですとオーブントースター、フードプロセッサーがとても役に立っ

てますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電子レンジですね!

オーブンレンジか電子レンジとオーブントースター別々の方か迷っています。

フードプロセッサーも検討したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/11 21:19

電子レンジは必要ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

電子レンジは必需品ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/11 21:20

この季節空気清浄機と加湿器はあった方がいいのでは?


やっぱり使わなかったというなら、戻せばいいと思うし…

自炊するなら、まな板包丁、フライパンと鍋。フライパンと鍋は、テフロン加工の鍋があればそれ1つでいいかも。
電子レンジは、あった方が便利かもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まな板包丁、フライパンと鍋は絶対買いです!
ホームセンターいったり、イオンいったり、ニトリで買おうか悩んでます。

オススメのメーカーとかあると嬉しいです。

お礼日時:2017/02/11 21:35

案外忘れているのが、カーテンです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね!
忘れてました!

遮光カーテンとレースカーテンお揃いで欲しいですね。
サイズ
計らないと。。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/11 21:50

私は引っ越してから照明器具がないことに気付き、急いで全部屋分買った経験があります。

その辺確認した方がいいです。
当日からすぐ必要なのは、サニタリー用品です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

照明器具は必要ですね。
質問してよかった〜(*´꒳`*)絶対忘れてました!

サニタリー用品も!
トイレットペーパーを高いコンビニで買う羽目になる所でした。町のドラッグストアなら安く手に入るので安い日に買いに行きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/12 04:43

オーブンレンジとオーブントースターどちらもありますがそれぞれ使い勝手が違うので料理されるのであれば電子レンジではなくオーブンレンジ

の方がオススメです٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

料理結構するのでオーブンレンジの方がいいのですね!
電気屋さんにも行かなきゃ、です^_^

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/12 04:47

今どきの賃貸はあまり心配いらないかもしれませんが、


昔の賃貸は蛍光灯が無かったりする物件があったので、
まずはその確認が第一です。

最悪は、布団と電気さえあれば数日は何とかなるので。

次に必要なのは、前の回答にもありますが、カーテンですね。

窓の前に何もない家だと良いですが、
隣の家から丸見えだったり、道路から丸見えだったりすると
かなり居心地が悪くなるので、要注意。
最悪は、段ボールで目隠しする事も出来ますけどね。

そして、家にある物で実際に自分でよく使う物は
持って行った方が良いと思われます。

よく、引っ越してからそこで買い直せばいいや・・・と思うものですが、
調味料や細かな日用品を買い揃えるだけでも結構な金額になってしまったりするので、
余程お金に余裕がある人でない限りは、家から持って行った方が良いはずです。

私個人の感想としては、エアコンがあっても空気清浄や加湿はされませんから、
空気清浄器や加湿器は持って行かれた方が良いと思うのですが・・・どうなんでしょうね?

まぁ人それぞれなので、何を必要とするかも人それぞれだと思いますが、
引っ越し直後は、あれも欲しい・・これも欲しい・・と色々欲しくなるものですし、
それらを少しづつ買い揃えて行く事になると思うので、
しばらくの間は金欠状態が続くと考えていた方が良いですよ。

そして、高い物ほど後回しになってしまうので、
電子レンジなどの必需品は早めに買っておいた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

空気清浄機、今使ってるの大き目で邪魔かなーって思ってました。でも使ってるのでやはり持っていった方がいいのですね。
加湿器も。

実際使ってるのはたくさんあります。
そして予算も多くはありません。。

そうですね、アレも欲しい、コレも欲しいってなってるので余計なもの買わないようにしなけらばいけません。
あっという間に予算オーバーです。

後日、電気屋さんとニトリとホームセンターを回る予定です。

ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/12 05:12

すぐに使うものとしては、トイレットペーパー、サニタリー用品。


せっけん。
ほかのかたの回答にもあるようにカーテン。
電気は最近ついてない場合も多いので、ペンダントライトなど。

(天井の仕様がどうなっているかによって違うので、
なんでもあうわけではないため、そこを確認していかないと
買っても使えないということもありえます。
よくわからないなら、とりあえず天井用のライトじゃなくて、
コンセントをさして使えるクリップライトとか、
据え置き型のランプなどがあるだけでも大分違います。
夜中にまっくらということは避けられますので。
あと懐中電灯も...一応あったほうが良いですね。)

とりあえず近所のコンビニやその他の持ち帰りフードで
すますとしても、まず鍋やケトルなどがあると、
インスタント味噌汁やスープなど、あたたかいものを
食べることができます。

クリーニングが完璧ならそれはそれでいいんですが、
そうじゃない場合は廊下などに使うスリッパ。

あと家具を置く前に大きめのラグなどを敷く場合は
先に敷く必要があります。(中央だけに家具以外の
場所に敷くのなら問題なし)

あと、引っ越し前に、どこかスレやら穴やら、
サビやらがある場合写真撮影を一応しておいたほうが
家を引き払うときに揉めないかも。

人によってするしないはあると思いますが、
引越し時に音やら車を止めているやらでご迷惑をかけるため、
挨拶も兼ねて近所にタオルかふきんなどを配ると
いうのは毎回やっています。

テレビなどの接続をその日にすぐにできるんなら
それはそれでいいと思いますが、もしもへとへとで
できないなーという場合、小さめのラジオなんかが
あると便利でした。携帯などで音楽が聴ければオッケーという
人もいると思うのでこれは人それぞれかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完璧ですね!

写真撮っておくのは必要ですね。盲点でした。
それとタオルセットなどの粗品も近所にご迷惑かけるので必要ですね。
後懐中電灯は気づきませんでしたが必要です!
お見事です。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/12 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!