ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

友達が入院してます。

私に、お見舞いに来てねって言ったんですけど
彼は
「一般的だと、来てねって言うのはおかしいんだよ」っていってました。
何でですか??

A 回答 (2件)

たいして仲良くもない人なら確かにおかしいですけど、仲良しの友達なら別に言ってもいいと思いますけどね〜。

しんどかったら来られたら迷惑だけど、調子よかったら入院って暇でしょうし。
    • 1
この回答へのお礼

足の骨折なので、暇だって言ってたんですけど、リハビリもあるし
どうなのかなぁって思ってました。
ありがとうございました。

お見舞いに来てね、と言う言い方だと

何か見舞い品持ってこいと催促してるようにとられるからです。
    • 1
この回答へのお礼

そっかぁ、骨折なので
身体は元気みたいで、来てくださいって言うけど
向こうが
「一般的には、催促しないみたいなんだよね」と言われたので
止めるべきなの?と、思ったんです。
ありがとうございました