プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。
瓶のフタが開かないのですが どうすれば簡単に開くのでしょうか?22歳の息子の力でも無理でした。

「教えて下さい。 瓶のフタが開かないのです」の質問画像

A 回答 (18件中1~10件)

タオルを蓋に巻いて開けてみました?

    • good
    • 0

輪ゴムを蓋に巻いてみるか、ゴム手をしてグリップを強化してみるか、お湯に蓋だけ温めるくらいで開きますくなると思います(◎-◎;)。

    • good
    • 0

蓋をお湯につけて、金属を膨張させる

    • good
    • 0

火で少しくるっと蓋の周り温めてタオル巻いてあける。

    • good
    • 0

瓶の蓋の真ん中(微妙に盛り上がっているところ…)をスプーンなどで叩いてみて下さい。



開くと思います‼︎
    • good
    • 1

瓶の底をポンポンって手で叩いてから滑り止め付きのゴム手か軍手で開けてみてください。

    • good
    • 1

瓶を横にして、熱湯をフタの部分だけにお湯をかける



あとはタオルかなにかで開ければ、蓋が膨張して開くとおもいます
    • good
    • 0

簡単ですよ。



蓋をガスの火で、少し炙って温めてから、

火傷しないように、布巾か何かを手に持って開けます。

こうして温めてやれば、80代のお婆ちゃんでも、簡単にあけられます。
    • good
    • 0

ライターで蓋の部分をあぶるとか、


アイロンで蓋の部分を加熱する。

小さな穴を開ける。

ガラスが割れないようにして、マイナスの
ドライバーでこじ開ける。

固いモノで、蓋を叩く。
    • good
    • 0

蓋と器の間にスプーンの柄の先を引っ掛けてちょっとだけ空気を入れる。


↑これをグルグルっと蓋一周行う。
蓋を持つ方の手だけゴム手袋をして廻して開ける。
空かない時は、お湯をやかんで沸かした時に湯気を蓋の方だけに当てる。
蓋の水分をタオルで拭く。
蓋を持つ方の手だけゴム手袋をして廻して開ける。
開いたかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!