プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャムのビンや佃煮のビンってめちゃくちゃ硬いですよね。
簡単な開け方を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • みなさん、とても参考になりました!
    ありがとうございます。

      補足日時:2023/02/08 12:06

A 回答 (8件)

滑らないようにすればいいだけのことですので、


 ・ゴムシートを蓋に被せて、その上から握って回す。
 ・ゴム手袋を着用して回す。
 ・専用のツールを使う。

専用ツールは「ベルトレンチ」と言います。
■Amazon
 https://www.amazon.co.jp/SUN-UP-%E3%83%A9%E3%83% …
こんなの
「瓶の蓋の開け方」の回答画像9
    • good
    • 1

カメラ用品でブロアーブラシって物があります(画像)


このゴムの部分を蓋に押し付けて回せば取れます
レンズに取り付けたフィルターも同じ方法で外れますからね
「瓶の蓋の開け方」の回答画像8
    • good
    • 1

なにかでトントンと蓋を叩くか暖めます

    • good
    • 1

蓋を手が滑らないようにすることです、蓋に輪ゴムを巻きつけてから回して開けます。

    • good
    • 1

ビンを温めると蓋が膨張して開け易くなる。


この手間が大変なら、蓋開けツール(でっかいプライヤー)を購入するのが早い。
今すぐ困っているなら、閉じれなくなるが、蓋の縁の外周を満遍なくペンチ抉る方法がある。引っ掛かりを壊すことから最終手段かと。
    • good
    • 1

100均で開ける道具を買うのが一番手軽ですが、その時間もないのなら


輪ゴムをフタにぐるぐるに巻いて回す。
ゴム手袋をして回す。
ちょっと温めて回す。
が簡単です。
    • good
    • 1

堅いといえば堅いですが・・・・


力入れれば開けられるので特別には無いですね・・・・

でも便利グッズとしてシリコンシート?ゴムシート?のようなのはありますね
要は手が滑って開けにくいということへの対策

百均とかホームセンターにあるんじゃないですか?
    • good
    • 1

滑り止めシートで蓋を覆うようにしてしっかり持ち、瓶側を回すように開ける。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!