アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予定通りの展開に頷いた元就は、次に矢を三本づつ渡して折ってみろと命じました。
ポキッ、
ポキッ、
ポキッ、
力自慢の息子たちは、みんな三本まとめた矢を折ってしまいました。
元就 「……」

このとき、元就は息子たちに何を教えてやれば良いですか

A 回答 (4件)

このとき、元就は息子たちに何を


教えてやれば良いですか
 ↑
空気を読め。
俺の立場を考えろ。

もっとコミュニケーション能力
をつけろ。

お前等、学習障害児かよ。
    • good
    • 0

その笑い話は昔から有名ですよね。

最初聞いたときは笑ってしまいました。
でも、元就は3人が仲良く協力することの大切さを教えたかったわけですよね。

その教えを貫徹すれば良いのですから、次は4本。それも全員折ったのなら次は5本…と全員折れなくなるまで続ければ良かったのだと思いますよ。
    • good
    • 0

元就 「……」「んっ?これは100均ブランドじゃないか。

今は円安で品質が落ちておるからちゃんとホームセンターで買えと言ったのに!」
・・・・
元就「ではこれがカインズで買った1本300円の矢じゃ。矢はケチってはならぬぞ。」
    • good
    • 0

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!