プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく松本人志は、天才と言われますが、尼崎工業高校でどんな勉強や部活は何をしていたのですか?

質問者からの補足コメント

  • エジソンの下で働いていたテスラステラは1%の努力

      補足日時:2017/02/12 17:06

A 回答 (3件)

松本ただの変人ですね。

シンボルキモい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変人と天才の差は何天才と〇〇ならあるげど。

お礼日時:2017/02/16 09:19

>趣味とか普通の高校生と違たのでしょうか?



「天才」の意味を考えるべきでしょうね。

生まれつきにして普通の人では持ち得ない能力を持ってること、と私は理解してますが。

エジソンは「1%のひらめきと99%の努力だ」と言ってますが、
もちろん、ひらめいたところで努力しなければ何にもならない、ということでもあるんですけど。

それは1%のひらめきは天才しか持っていない、それがなければ
いくら努力したところで凡人は天才には成り得ない

ということを意味してると思います。

少なくとも、生後の環境や努力して得たものに関して「天才」とは言いませんね。

なので私達は努力することでしか道は開けないようになってるんですよ。

お互いがんばりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとう御座います。

お礼日時:2017/02/12 14:21

天才だもん。

どこの高校に行ったとか、高校で何してたかなんて超えてるってば。
それを天才と言うんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味とか普通の高校生と違たのでしょうか?

お礼日時:2017/02/12 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!