この人頭いいなと思ったエピソード

【数学・力率】力率を求めたら80|10となって答えが8と出た。

すると答えは80%だそうです。

なんで力率8って出たら80%のことになるのか理科不能です。

答えの8がcosθのcos8°だとすると、√8|2で答えは√2で1.414になってしまう。

なんで答えが8と求められたら80%の意味になるんですか?

8%かと思ったら勝手に10倍されて椅子から転げ落ちました。

力率8

答え力率80%

なんでや。

A 回答 (1件)

> 力率を求めたら80|10となって答えが8と出た。


力率の実数は0-1の範囲内です。
力率=80/100ではありませんか?

元の設問をご提示いただければ、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

指数じゃなかったです

お礼日時:2017/02/12 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!