アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度好きな人とアウトレットモールに行くのですが、電車賃は払ってあげた方がいいですか?
1000円弱くらいなのですが、、、

質問者からの補足コメント

  • お互いに大学生です。
    皆さん意見ありがとうございます!

      補足日時:2017/02/13 10:48

A 回答 (6件)

ガツンと払えるほうが男前だと思いますよ!ただ出さなくてもきっと相手が悲しむことはないと思いますよ?!デート代は男が出すと思う女性はやめといたほうが良いと思いますよ。

(アドバイス程度に)
    • good
    • 1

一緒の駅から二人で行く、あなたが社会人で相手が学生など経済格差がある、なら払ってあげてもいいかも?


別々に向かうとか、二人とも同じ程度の経済状況なら、1000円弱の電車賃をわざわざなんて相手も気を使うかな。
それよりもお昼ご飯を奢ってあげたほうがスマートかな。
    • good
    • 0

私なら、その1000円弱を出さなかったことによってケチっていう印象をつけてしまったら嫌なので払いますね。


相手が数回それも断ってきたらこちらも無理には払いませんが、その代わり他の回答者様と同様にご飯台を払います。
    • good
    • 0

電車賃に関しては払ってあげるって必要は無いかなと思います。


むしろその後のご飯代や何か欲しそうなもの買ってあげた方がいいかなと。
    • good
    • 0

お互いに、自分の分は自分で払った方が良いでしょう。


最初払うと、永遠に払うハメに陥るかもしれません。
なので、見栄を張ったり無理せずに、いつでも気軽に出かけられる関係でいましょう。
    • good
    • 0

スマートに出してくれたら、やっぱり惹かれますよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!