プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通信制の高校生です。
バイトがすごく辛くて、不眠症になりました。辞めたいのですが、辞めると伝えてからのことを考えると勇気を出せずにいます。

2ヶ月前から飲食でアルバイトをしているのですが、バイト先での人間関係や、お客さんを待たせることの罪悪感がすごくて、焦るとミスもするし、すごくストレスです。

不眠症になり、近いうちに精神科を受診しようと思っています。
今は、未成年1人でも受診できる病院を探しているところです。(親とあまり仲が良くありません)


ただ、バイト先の方が本当に苦手で、言い方もキツかったりするので、辞めると伝えてからの方が風当たりが強くなる気がして……。どうしても言い出せません。

ここでやめてしまったら、これから何も継続出来なくなる気もします。


どうしたら状況は好転するでしょうか?

A 回答 (5件)

体調不良とか留学とか引っ越しとかとりあえずなんでもいいから理由を付けて長期の休みを取ってその後フェードアウトすればいいんじゃないですか?バイトなんだから深刻に考えるだけ無駄ですよ。

    • good
    • 0

バイトなら辞めるべき。



今後に響くから早めに。
TELで良いと思います。

どうしようもない時に逃げるという選択肢は必要です。

真面目な方ほど逃げるべきです。

私は鬱、パニック障害になりました。

次のバイトで頑張りましょう。
    • good
    • 1

給料もらって次のバイト入る前に


電話でやめますじゃだめですか?
    • good
    • 0

まだ始めて2ヶ月のバイトなら、電話で辞めると伝えて辞めればいいのでは?


電話した後は一切関わらなければいいだけですよ。
所詮はバイトだけの関係なわけで、ましてや精神的にまいってしまうほど苦手な相手でしょう?
それに、バイト先からすれば、バイトの代わりなんていくらでもいます。2ヶ月しか続けていない貴方に、貴方が思っている程の思い入れはありませんよ。辞めたってすぐ辞めたな…位です。
そんな人たちと苦しみながら関係を続けるより、貴方の精神的健康のためにキッパリ辞めて、自分に合ったバイト先を探すといいと思います。
きっと自分に合う、楽しく続けられる仕事があるはずですから(´∀`)
それまでは短期間お試し気分で色々な仕事を経験すればいいと思いますよ。

あ、バイト先が誠実なところかどうか分からないなら、辞めるのは給料貰ってからがいいとは思います。
    • good
    • 0

では、体の事も考えて気持ち良くやめましょう。

友達で、超怖い主任にや

めると伝えた時、電話で言いました。同じホテルだったんですけど、

私も超ー超ー怖いと知っていたので、やめたいだけどどうすれば良いかな

と聞かれ、電話って手もあるよと言いました。友達は上手い事やめれまし

た。

気持ち良くやめて、ぐっすり眠って精神科の先生にこれから継続できなく

なる気がする事も相談しよう♡

私はバイト1年1ヶ月続いた所があるけど、やっぱり相性だと思うよ♡

あまり気にしないで☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています