プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1.ある日突然にネット上からと、保存しているドキュメントが、印刷できなくなりました。
2.修復とクリ-ンも試しましたが、ダメでした。
3、プリンタ-は、正常です。(エプソンに確認済み)
4.設定の変更もできないので、8をインスト-ルもできません。
5、電話対応も、8にもどしたほうが良いという返事です。
どうすればよいのでしょうか?
くわしくおしえてください。
印刷できずに困待っています。
早急に願います。

A 回答 (2件)

Windows 8からWindows 8.1を経由して、Windows 10へアップグレードをしたが、

一番初めのWindows8へ戻したいという事でしょうか。

ならば「リカバリ(パソコンの初期化)」をすればいい。
ただし、必要なアプリケーションのインストールと、すべての設定をやり直す必要があります。
またセキュリティアップデートも必要です。

リカバリの方法は、パソコンの取扱説明書を読んでそこに記述されている通りに捜査をすればよい。
それでも分からない場合はパソコンメーカーのサポートを受けることを強く勧めます。(たとえ有料でも!)

リカバリもできないという事であれば、Windows10に対応したプリンタに買い替えるか、パソコンを買い替えるかですね。

・・・
もしもこの質問が急ぎではないなら、とりあえず、
 ・パソコンのメーカー名
 ・パソコンのシリーズ名
 ・パソコンの型名
 ・プリンタのメーカー名(念のため)
 ・プリンタのシリーズ名
 ・プリンタの型名
を補足に書くとそれなりの人が暇なときに具体的な回答やアドバイス、必要な追加情報の要求をしてくれるかもしれません。

・・・余談・・・
質問文にある情報で十分だろうと判断する”funyuuhi”さんのパソコンに対するスキルでは、
その問題があるというパソコンを修繕して使えるようにするには、相当な努力をするか奇跡でも起きない限り無理だろうと思うんです。
パソコンメーカーを頼るか、そのパソコンは諦めるかの二択になるんじゃないかな。

そのパソコンを見ることのできる知り合いに「ちょっと」でもパソコンに詳しい人がいたらその人を頼るというのもありかもしれません。
直接話ができる人なら、問題のパソコンを前にしてそれなりに判断ができるでしょう。たぶん。
    • 1

情報が断片的すぎて回答ができないです。

電話対応では・・・とは誰が?パソコンショップが対応したのですか?

10から8に戻すと言ってもライセンスはどうなっているのだろうか?

エラーメッセージは出力されていないのだろうか?

>1.ある日突然にネット上からと、保存しているドキュメントが、印刷できなくなりました。
 これが一番大事なのであってほかの可能性は考えなくていい。
 「ネット」というのは家庭内LANでも構築しているのですか?
 ネットワークプリンタなのですか?
    • 1