プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福島の事件で、外国人は日本で旅することできませんか?4月妻と一緒に大阪から東京まで旅行する予定があります。私は日本が好きで、日本語を勉強し、日本に行くのをずっと夢見ています。どうか日本の友たち是非教えてください!

A 回答 (3件)

>飲食や買い物などに注意事項はありませんか


これが日本全国の放射能測定値です。
http://new.atmc.jp/
東京は平常値の0.5倍、大阪は1.3倍です。
さてμSv/hの基準ですが、ここにもありますが、0.03とか0.05の値は「通常値」と変わりません。
http://familie.webcrow.jp/Radiation/radiation.htm
したがって、特に注意すること、留意事項はありません。
    • good
    • 0

福島の事件とは何でしょうか?


日本国内では、外国人と言えども、行動を制限する地域はありません。
事故や犯罪に合わないようにする為の、自らの注意は、どこの国でも同じでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、福島原発の件ですが

お礼日時:2017/02/13 18:38

全くそんなことはありません。


福島が危ないと言っても、それは原発がある地域近辺であって、大阪や東京ではその影響は全くありませんし、外国人観光客も沢山やってきています。
先日浅草に行きましたが、すごく沢山の外国人の方がいましたよ。
どうか、日本で楽しい旅をして思い出を沢山作って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、では飲食や買い物などに注意事項はありませんか、原発放射性物質から自分を保護するために

お礼日時:2017/02/13 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!