プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天空の城ラピュタ

ドーラさん、迫力満点ですねー…^^;

そこで、皆さまに質問です。

『ちょっとしたコツ』
ありましたら、教えて下さい。

ジャンルは問いません。

私は、
『硬い瓶のフタの開け方』
です。
熱湯をかける、輪ゴムを巻く…色々ありますが、私の場合は違います。
蓋の部分をシンクの角(かど)に、ガンガンガン!と3回ぶつけます。
開きます。
粗雑な方法ですみません…。
(-_-;)

注意:下ネタ厳禁!
注意:短文お礼を目指します!

ゆる〜い質問です。
お気軽にどうぞ!。

「【ちょっとしたコツがあるんだよ!】」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 世話の焼ける弟子ですみません…。
    (-_-;)

    思い当たることがありすぎて…。
    (-_-;)

    言葉も出ませんわ…。
    (-_-;)
    ↓↓↓↓

    「【ちょっとしたコツがあるんだよ!】」の補足画像1
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/14 23:53
  • 皆さま、楽しい回答をありがとうございました。
    本日のベストアンサーは(完全なる個人的事情で)、我が師匠に感謝を込めて捧げます。

    根性だけはあるんです…。
    (-_-;)

    朝顔

    −花言葉−
    固い約束

    「【ちょっとしたコツがあるんだよ!】」の補足画像2
      補足日時:2017/02/15 21:45

A 回答 (7件)

★百均亭阿呆玉三郎流【弟子を育てるコツ】




 ひと~つ、人の世 生き血をすすり…( ´゚д゚`)アチャー
  ふたぁつ、ふらちなス○ベ三昧!!
   みぃっつ、マングローブ … (; ̄Д ̄)?

 などと言っている場合ではない…


① 自分が自分の考え方に信憑性を感じる

  【信憑性】…( ´;゚;∀;゚;)ナイナイナイ アイジャナイ♪
        悪いが、ししょーはばか正直だ。

② 弟子にわかるように話す

  ワカッテナーイ_(^^;)ゞ
  たまに、通じてないことがアルデス。

③ 弟子にわかるまで話す

  ♪…あの町この町 日が暮れる 日が暮れる…
  一度、時事放談 してみたいもんだ。 

④ まったく慌てず焦らず話す

  あっはっは…
  カメですからな。得意ですわ


以上。


♪ あ~ほ~にぃ まみれてよぉぉ 育てたぺねこ
  今日は 二代目の襲名だぁぁ
  あ~ああああ~(オーラオーラ アホニナレ) あ~ああああ~(オーラオーラ アホニナレ)
  あ~あ 風邪引くな 極めろ阿呆の道 前へ前へ行けぇ…
「【ちょっとしたコツがあるんだよ!】」の回答画像4
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

師匠、こんばんは。



−弟子・師匠に泳ぎを教わる−

弟子:師匠!クロールの泳ぎ方を教えて下さい(真剣)!
師匠:まずバタ足をして…手はこうやって…
弟子:はい!分かりました!行ってきます!
師匠:息継ぎは…人の話を最後まで聞かんし…
弟子:ししょー!!!助けてー!!!
師匠:溺れてるし…

−数日後−

弟子:師匠!クロールの泳ぎ方を教えて下さい(真剣)!
師匠:お前に教えるの、何回目だ?
弟子:はい!忘れました!
師匠:・・・
弟子:教えて下さい(真剣)!
師匠:根性だけはあるわな…
弟子:はい!
師匠:・・・

本日の花

茉莉花
−花言葉−
あなたについていきます

厄介な弟子を持ってしまったと、諦めて下さい。

おやすみなさい。

−弟子より

お礼日時:2017/02/15 21:28

質問をさらう骨(コツ)があるんです。



ひねるんです、腰(コシ)を、頭を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

玄人乙様、こんばんは。

こつ【骨】(名)
①ほね
②芸道の奥義。またそれを会得する才能
③骨法の略
旺文社 古語辞典−抜粋−

腰と頭をひねるのかー…。
(-_-;)

去年は、頭を絞っちゃったなー…。
(-_-;)

そうかー…。
ひねるのかー…。
(-_-;)

コラソン・デ・単語(タンゴ)
単語(タンゴ)の心

(-_-;)

(放心状態)

お礼日時:2017/02/15 20:21

BAをもらうちょっとしたコツ。



①なるべく1番回答を目指す。
②まじめに、自分の体験を踏まえて回答する。説得力がでますから。
③BAくれるかなんて期待しない。もらえただけでラッキーと思う。
④回答数を増やす。(基本かな。)

生意気ですいません。<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノムリンさん、こんばんは。

>生意気ですみません。

とんでもございません!。

私は、ほぼほぼ質問専門者なのでノムリンさんのコツを生かせないのが残念でございます。

回答数 13203
ベストアンサー獲得数 2337
1stアンサー獲得数 7342
good獲得数 7071

説得力があるなー…^^;

ノムリンさんの回答って、自分の体験談だけを書くことがありますよね。

『受け取り方・受け止め方は、質問者様に任せる』

出来そうで、出来ないことかも。

ついつい、言葉を多く費やしちゃうもんなー…。
私は…。
(-_-;)

お礼日時:2017/02/15 20:09

望遠レンズで撮影する時、


息を止めるんじゃなくて、ゆっくり息を吐きながらシャッターを押すと、ブレない。

---

もうひとつ。

ロコモアのCMでもやってる「片足立ち」、
立っているほうの足の膝をちょっと曲げるとグラつかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XR500様、こんにちは。

コレは想像がつかないなー…^^;

などと思っておりました。

が、昨夜マグロの刺身を作る時に、ゆっくり息を吐きながらサクを引き切ってみたら上手に出来ました。

いつも、緊張して息を止めていたので。

(撮影との関連性は不明です)

ロコモアのCM

YouTubeでフルバージョンを見てから、試してみました。

40㎝の高さの椅子を用意して、いざ!膝をちょっと曲げて片足立ちが…出来ませんでした…。
(-_-;)

療養生活3年目。
グラつかない以前の問題のようでございます…。

ロコモアCMスクワット編

地道にこちらから、頑張ります。

お礼日時:2017/02/15 16:48

こんばんは。


私の趣味、道具作りはコツが色々ありますが、企業秘密でして・・・
という事で、魚釣りを楽しむコツなど。
1、とにかく粘る。
2、魚を求め、移動する。
3、潔く諦め、とっとと帰る。
1~3を、その都度選択しております。
ここ最近は、歳のせいか、3が多いですかねー。
・・・という自虐ネタも、場を和ませるコツではないか、と思う今日この頃であります(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

居候ネコさん、こんにちは。

釣り番組などでよく、

「釣れなくても楽しい」

などと釣り人が言っておりますが、真実なんですねー。

魚が釣れる

これに至るまでの全ての過程を楽しみ、釣果は+α。

追記

最近、ネコさんが「自虐」という名の武器を使い始めた。

このように思うのは、私の気のせいでございましょうか…。
(-_-;)

お礼日時:2017/02/15 16:24

蓋の開け方


スプーンの先を使い、蓋の内側に空気を入れる様に食い込ませながら、一周すると比較的簡単に開きます。

嫌な人にランチ等にに誘われたら、適当な用事を言ってお断りする。
その内に誘われなくなる。
だって、どうせ悪口ばかり聞かされるから、嫌なんです。

そういう人って居ないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

soram様、こんにちは。

スプーンを使ってやってみました。

見事に開きました!。

これも、知らなかったなー。

>そういう人って居ないですか?。

居ない。

居たら、逃げる。

怖いもん。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

お礼日時:2017/02/15 16:09

小さな子供が、泣き喚いていたら、変顔をすると泣き止みます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

mak-nak様、こんにちは。

おお!。

知りませんでした!。

何でですかねー?。

気分がパチンと切り替わるのかな?。

私の大姪(姪の娘)が、2歳なんですよ。

『今度あいつで試してみよう』

と、鏡の前で変顔の練習をしてたら、コンタクトレンズが外れてしまった…。

ほどほどの変顔…やってみます!。

お礼日時:2017/02/15 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!