アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シアターダンス(ジャズダンス)を習い始めたのですが、バレエレッスンもあるので、バレエシューズを購入しました。通常、バレエシューズは素足で履くものでしょうか?それともタイツなどを履くべきですか?素足で履いた時結構汗をかいたので、すぐ汚れてしまうなーと思いまして・・・。ちなみに、レッスン着は、Tシャツ・ショートパンツ・黒スパッツの組み合わせです。スパッツ履いているのでタイツは履けない・・・となるとやっぱり素足で良いのでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

確かにバレエシューズはタイツの上にはくことが多いですが、それはクラシックバレエをレオタードで踊るからだと思うので、ジャズダンスなどで履く場合には素足でかまわないですよ。

無理にタイツを履かなくてもいいんではないでしょうか。
汗で汚れるのはタイツを履いていても同じなので特に素足だからということはありません。
クラシックのときのタイツも薄いものをはいている方が多いので感覚的にも汚れ方でもさほどかわりはないと思います。
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね、ジャズダンス等を踊る方はタイツ履いてないですよね。じゃあ堂々と素足に履くことにします。ご回答ありがとうございました!

どちらも可だと思いますよ。

私も過去習っていた先生で
「滑るから裸足で履きなさい」という人と「衣装などでタイツや靴下があるんだから、履いてやりなさい」という人がいました(^^;
先生はどのようなはき方をしていますか?
先生のまねをするのが一番手っ取り早いと思いますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

先生によって意見も違うのですね・・・。私の先生はバレエレッスンの時は裸足なので、ちょっと参考にできないのですが、裸足もアリのようなのでそうします。ご回答ありがとうございました!