プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近別れた恋人がいるのですが、まだ一週間も経っていません。
私は諦めようとしたのですが、冷静に考えたらまだやっぱり諦められなくて、本当に好きで好きで、将来も一緒にいたいと思えるほどの相手です。
付き合っている時にわたしが彼のことを信じきれず、それでつらい思いをさせてしまいました。
そこからあまり私のことを考えないようにしていたそうです。彼は本当に努力してくれてたと、話し合っていて本当に気づいて、申し訳なさでいっぱいでした。
それと彼の家庭環境も少し変わってしまったというのを別れてから聞きました。
私は後悔でいっぱいで、別れを切り出される前に、次は本当に信じられる!そう思ったのですが、結局別れてしまいました。
私の片思いはこれからも続くと思います。だからまた好きになってもらいたいから、と遊びに誘ったのですが、OKしてくれました。今週も、来週も会う約束も出来ました。
毎日連絡をとってるのですが、少し気になったことがあったというか、まだそれは好きじゃないの?と思ったことがあります。

そのらいんのやりとりで、
今週も会いたかったか?と聞かれたので、当たり前と返したところ、
ぼくもなんか会いたくなってきた。。。と言われ、聞いてみると、
別れたからといって嫌いになったわけではないし、あれだけ会ってたから会いたくもなるでしょ?と言われました。
私は正直、冷めてたら会いたいとか思わないと思うのです。きらいになれないと、会いたくなるはまた別の話なのではないかな?と。
期待してしまっている部分もあると思います。
でも皆さんの意見を聞きたいな、と思いました。回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます!
    悩んでた事も、話し合いで全て伝えました!
    そこに関しては本当にもうスッキリしています。だからこそ次は大切にします。信じられる人です。
    でも相手は一度は冷めていて、今があるわけですから、会いたいというのにどういう意味があるのか、本当にないのか、どう考えても私にはわかりません。
    元々価値観は合わない相手ですし、なおさらです。。。

A 回答 (2件)

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
悩んでいる事を伝えてみてはいかがでしょうか。
付き合う前から不安不満がそんなにあるのなら実際に付き合うことになったとしても、状況は同じ、もしくは、ますます悪化すると思います。
素敵な恋をして下さい。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

まあ、そこはあまり深く考える必要もないのでは?

「会う」という事実こそが重要で、その意味するところは時間を掛けて二人で結論を出して行くしかないことだと思いますよ。
    • 0