海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

以前スキー1級の方がスノボーで転んで頭を痛打して亡くなる事故がありました。
受け身ができれば問題ないのでしょうが、子どもが小さいうちはあまりやらせない方が良いでしょうか?

A 回答 (2件)

何事も事故はありえます


年齢的に小学生中学年以下とかなら、坂も小さく雪遊びが出来るぐらいのところでやらせるとかがいいですかね
小学生高学年とか中学生ならそこまで心配はいりませんが心配であるなら、初心者コースを一緒に滑るなどして見守っておけばいいし、しっかり止まり方や滑り方を教えてあげれば大丈夫だとは思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
スキーは子どもが滑走中ガッチリ見守っているのですが、私はスノボーが出来ないので困っております。
やる時はプロのレッスンを受けさせようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/14 17:47

>子どもが小さいうちはあまりやらせない方が良いでしょうか?


それはあなたの判断しだいですけど
絶対に怪我をさせたくないっていうならやめたほうがいいのでは?

遊びにしたってスポーツにしたって怪我はつきものですから
怪我を怖がってたら何もさせてあげられませんよ?

どんなスポーツだって死亡の危険性はあるわけです
野球だってサッカーだってバスケットだって
スキーだってスノボーだってなんだって危険性はあります
そんなの気にしてたらきりが無いですよ?

>以前スキー1級の方がスノボーで転んで頭を痛打して亡くなる事故がありました。
その事故のことは知りませんが
大人のしかも上級者がすべるようなところで調子乗って滑ってて
そうなったんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
事故はだいぶ昔なのですが、下の方でただ転んでしまっただけと記憶しています。
自己責任、全くご尤もです。

お礼日時:2017/02/14 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!