アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問ですが、現在ディズニースマホのSH-02Gを使用しています。数か月後の解約期間に格安スマホへ変えようと思ってますが、これはデザリングはできないのでしょうか?
ネットで調べたところ、SIMロック解除をしてもデザリングはできないと(機種にもよるのかもしれませんが)でてきました。

現在、ドコモと契約してますが、デザリングはできます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

テザリング時のAPNがspモードにならないように


adbドライバーでプロファイルの書き換える必要があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むずかしそうですね、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/17 13:20

NTTドコモのメーカーの携帯電話ですと、基本的にNTTドコモって会社との契約以外では、テザリングは出来ません。


一部は、例外でテザリングが出来るものもありますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/17 13:20

基本的に



docomo系MVNO契約
  +
docomo販売モデル

という組み合わせでは

テザリングは利用できません

iPhoneシリーズなら利用は可能ですが

Androidモデルで これを実現するには

PCとAndroid開発に関する知識・情報が無いと

解決する事はできません

テザリング利用が絶対必須なら

docomo系MVNO
  +
Aterm MR05LN(モバイル・ルータ)
https://121ware.com/product/atermstation/product …

こちらを契約して利用するのが最適解だと考えます

データ通信をモバイル・ルータが担うので

SH-02Gは「カケホーダイのみ」

の契約に変更すれば良いと考えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/17 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!