アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が遅れ1週間経ち、検査薬で陽性も出たので病院に行って、エコーをしてもらうとまだ早かったのか赤ちゃんの袋は見えないね、と言われました。ですが出産予定日と妊娠した人に渡していますという色々な冊子が入った袋をいただきました。まだ妊娠確定してないのにこういうものを渡すんですか?

A 回答 (5件)

おめでとうございます。

検査薬で陽性が出ていること、子宮が正常に働いており子宮外妊娠の確率が低いと医師が判断したら場合にはそういった配布もしていただけると思いますよ。
本当は胎嚢、心拍確認ができて妊娠成立ですが、早く病院に行かれたことでお医者さまも早く妊娠のことを主さんにお伝えしたかったのでは??(^ ^)
    • good
    • 0

病院の方針などにもよりますが、少し早いようにも思いますね。

食事やお薬など注意が大切な時期なので、そういった教育的な意味もあるかもしれません。
    • good
    • 0

私ももらいましたよ


また一週間後とかに赤ちゃん確認しに来てくださいと言われませんでしたか?赤ちゃんは一週間で自分の居場所を作ってどんどん大きくなっていきます。だから、来週には赤ちゃんが入ってる袋 胎嚢が確認できると思いますよ!

楽しみですね
    • good
    • 1

私も確定前に貰いました。

    • good
    • 0

中は、妊婦さんへの色々な注意事項等が書かれていますので、渡すところは多いですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!