アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は、性同一性障がいなのか、よく分からなく悩んでいます。

自分は、カラダは女です。
ですが、今が高校生という事もあって、よく分からず悩んでいます。

自分の場合、

・4歳頃から男になりたかったと思う。
・そのうち、何かの拍子に男になれるの思っていた。(今も思っている、、、)
・男の子らしい遊びも好きだったが、女の子らしい遊びも好きであった。
・女の子らしい遊びといっても、架空であるが「男」になれるような遊びが特に好きであった。
・恋愛対象は、おそらく男。
・スカートなどは、あまり好きではない。
・スカートを履いたときは、女装している気分。
・制服は、ズボンを履くと目立つから、スカートを履いているが、下にジャージを履いたりしている。
・髪は長い。(目立ちたくないから)
・たまに、女の人の気持ちが分からない。
・女らしくしなさい、と言われるのが本当に嫌。
・女のカラダであることが嫌。
・胸なんて、いらない。
・友達(女の子)のカラダに触れるのを警戒する。

など、
こんな感じです。

自分は、男になりたい。と、思いはじめたのがいつか覚えてないので、何も分からなくて、、、。

ただ、小さい頃から自分に男性器が無いことに不安を抱いていて、そんな事を親にも言えないし、自分には妹がいるし、心配かけたくないし、とずっと悩んでいます。

ですが、中学3年頃に、担任に相談して、学校でカウンセリングを受けたのですが、そのカウンセラーさんに、「そういう年頃には、良くあること!」と言われてしまい、自分は「そうなんだ。」と思い、もう担任には言わないようにしました。

だから、よく分からなく、もう、諦めるしか無いのか、と思ってしまっています。

他の人からしたら、どうなんでしょうか??

ただ、1人で考えているだけじゃ、分からないと思ったので、ここに投稿させて頂きました。

A 回答 (2件)

あくまでも私の見解です。

先ず質問者さんは思春期です。男性器が無いって事に執着するのは男性を欲する女性の心理にも解釈出来ます。つまり、女性として当たり前の事です。次に性同一性障害とか何とかジェンダーとかニューハーフとか言葉やジャンル(型)に引っ張られ過ぎている様に思います。あんなもん只の販売促進の戦略で有って流行り廃りのモノにすぎません。そして親御さんが男の子が欲しかったと云う場合、女の子なのにも関わらず男の子として育てた結果、本人が理解に苦しむと云う例が多数、存在します。以上の可能性を踏まえ自身の事を再考してみて下さい。一番大事な事は男であっても女であっても人間には変わりはないって事です。そもそも型に、はめ込む考え方は機知を狭めます。とにかく、人生に一度しかない高校生活を価値有るものに頑張ってね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
悩んでいては、高校生活を楽しめないと思うので、自由に高校生活を送りたいと思います!(*^^*)
深く考えずに、自分らしくしたいと思います!!
本当にありがとうございます!!

この前テレビで同じような方が出ていました。

中山咲月さんという方で、普段は女子高生ですが服装や見た目は男性のような感じのモデルさんです。
ジェンダーレスというみたいですね。
自分らしく生きるということを誇りにしているそうでとてもカッコ良かったですよ。
悩んで人に合わせて生きるより自分らしさを大事にしてもいいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうですよね!!
自分らしく生きられるなんて素晴らしいですよね(*^^*)
悩んでいても、辛いだけなので、自分らしく生きたいと思います!!
本当にありがとうございます!!